嬉し恥ずかし

【2005.07.20の日記】 今日はまったりぼんやりしていました。 朝、10時過ぎ、新しいプリンタがご到着。 HPのPhotosmart2710です。 無線LANのついたすごいやつ。ファックス機能もあるよ。 今FAX置いている場所に設置しようかなぁ。 今日はまだ箱も開けてません。 明日は夕刻から、渋谷でランチパートナー(ディナー版)です。 自分から人に申し込む精神的余裕がないので、申し込んでもらえて嬉し。 というか、ランチパートナー・プロジェクトのページを早く作らねば……。 やっとauのWIN端末を買ってAngelTearに登録したので、 今日から少しだけ、日記にAngelTearの記録を書こうかと思っています。 宣伝を兼ねて(笑) どこまで書くか、フォーマットについては、おいおい固まると思いますが、 暫定的に癒しの物語のなんとなくのあらすじとか。 うーん、週一だけ書くくらいでもいいかもなー。 ■今日のAngelTear癒しの物語 今週の物語は、私が「長電話」と名付けたお話。今日は第一章。 友だちだと思っていた相手の番号が急に通じなくなって……という内容。 AngelTearの「癒しの物語」では、毎日の質問に答えることで、 配信される物語が決まることになっています。 具体的には毎日の質問の内容は7日間蓄積され、 その7日間の総合によって次の7日間の物語が決まる、とかいう噂。 (この辺りのシステム部分は私の管轄外です。) 昨日アクセスした時の質問「今悩んでいることは?」への回答としては 「恋愛の悩み」+「自分の魅力」と答えたのに、 今日配信されたのは友情系として書いた原稿。 うーん、これでいいのか? なんかちょっと気になるぞ。 最初の週はしょうがないのかな。 それにしても自分の書いたものが配信されてくるのって、 恥ずかしいねっ(笑) ぎゃはは。 ついでに「天使の言の葉」というコンテンツも眺めてみた。 これは私の担当ではないコンテンツ。Today’s Fortuneってことだね。 「恋愛+片思い」の悩みについて選ぶと以下のような言葉が出てきました(概略)

まずは、相手に接近しましょう。本当は、サンタクロースは、あなたなのです。 本当に大切なものを自分にプレゼントできるのは、自分だけなのです。 恋愛小説の気に入ったセリフが、あなたに幸せを呼ぶでしょう。 とのこと。 恋愛小説……。 ■今日のお仕事 ◆AngelTear今月の進行状況:1/16 先月と同じ状況のような。頑張れ俺。 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。

■to さっちゃん 結構頻繁に弾いてるよね。たぶん町田の名物になってるかも。 小田急線下りホームの相模大野寄りに行くと、ホームまで彼の演奏が聞こえます。 何千人という人が彼の演奏を知ってるんだろうなぁ。 そう思うとすごい。 さっちゃんのはNord Lead2だっけ? 1? ……あれっ? わしまだ返信してないっけ?(汗) 今日送るよ……。