実は愛

リコリス

2015-10-30 21.00.58

以前、友人を介して知り合った方と一度っきりしかリアルでは会っていないのだが、Facebookでずっと繋がっている。その人のタイムラインに気になる書き込みを見つけた
リコリス
ラクリッツ
ドロップ…etc
大好物な方はいらっしゃいませんか?
サルミアッキでも構いません。」

サルミアッキ! あのフィンランドで食べたすごい味のあれ! どうやら頂き物でこの手の香りモノをもらって、食べきれず困っているらしい。こういう話のネタが好きな私はおずおずと申し出て贈って頂く。メッセージで「何か他のものも贈ります。お子さんは何が好きですか?」と仰って頂いたので、軽い気持ちで「海苔巻きせんべいとか」と言ったところ、わざわざ海苔巻きせんべいを一袋、それからビスコなどいろいろ詰め合わせて頂いた。あな、いずれこの御礼は。

[caption id="attachment_8279" align="alignnone" width="600"]2015-10-30 21.23.08-1 コワイ。[/caption]

我が家にカボチャのお化けが来襲し、あわや、父が喰われる!という瞬間に届く宅配のチャイム。さて、お立ち会い!

お化けに海苔巻きせんべいを与えたところ、見事、退散してもらうことができた。
「じゃあ、しのちゃんに変身してくるね(隣室に消える)」
……まぁいっか。

後日談)リコリスは、私には物足りませんでした。娘は一口食べて吐き出し、以後「大人の味だから」と遠慮するようになりました。娘サルミアッキ化計画は今のところ頓挫。

詩の語の録

「実は愛でした!」

父「(チューチュー星人になっていた母が)しのさんのキスでお母様に戻った! 本当の愛が勝ったのよ!」
しの「実は愛でした!」 [EOF]