mixi再評価

主に宿酔い。頭痛が痛い。 呑んだらすぐ水分を補給するようにしないと、翌日残るようになってきたのは、やっぱ歳のせいじゃろか。前は割と残ったりしなかったんだがなぁ。一日中家でぐーたら。頭が痛くて何もする気が起きないんですってば。

夜になって、新しくTwitterでフォローしてくれた友人がtweet2mixi、というサービスを使っているようだったのでまねっこ使ってみた。 ◆tweet2mixi/mixi2tweet(α): TwitterとMixiのコラボツール!! TwitterのつぶやきをMixiへ、マイミクのボイスをTwitterへ mixiTwitterの連携サービス。まだこの手のものは定番というのがないらしい。 Twitterへの投稿をMixi日記やmixiボイスへ送ってくれる。これのために「DiaryBBS」改め「MogaのMonologue」をmixi日記から解除。mixi標準の日記に変更した。これにより、さまざまな情報がすっきりした。 ・Twitterへ投稿するだけで、mixiにも投稿される(ボイスと日記両方) ・MogaMonologueへの投稿は、Twitterを経由してmixiにも告知される。 ・ついでにSolitairescopeへの投稿も、Twitterを経由してmixiにも告知される。 ・その気になれば、ブンボーグとか他のブログも(以下略) ・mixiボイスやmixi日記だと、けっこう「イイネ」とかレスがつきやすくて嬉しい。→しばらく忙しくて手を離れていたmixiの再評価。 ・mixi日記をブログと切り離したので、Softbankケータイなどからmixi日記への投稿も、やろうと思えば可能(でもそれだったらTwitterへ投げるけど) などなど。意外とメリットがあった。 おまけにtwtr2srcというサービスも試してみた。 ◆twtr2src | Get your timeline for Blog, Evernote, etc… Tweetをまとめて、整形加工してくれるサービス。以前Tweetmail経由でEvernoteへ送る方式を採用していたんだけど、こちらの方がシンプルで自由度高そう。しばらく併用してみて、良さそうならTweetMailを停止するかもしれん。

■一年前の日記 2009年05月29日 動画発見