もがみ家の昼食

本日のBGM アルバム『カコ』より 原田知世「Electric Moon」

もがみ家の昼食について。

私は会社から歩いて10分自転車5分のところに住んでいる。いわゆる職住近接である。社内でも最も近いところに住んでいる人間の一人である。(私より近い場所に実家がある、とか、私より近い位置に父親の会社がある、という人はいる)。 そういうわけで、職住近接のメリットを活かし、普段、昼食を食べに家に帰っている。主にカミさんの趣味である。昼食に帰ってくる旦那と飯を食べるのがカミさんの理想の一つであるらしい。私にはさっぱりわからんが、しかしまぁ、カミさんと温かいご飯を食べられるというのはたしかにメリットに違いない。 ただし水曜日はお弁当である。カミさんがカフェに出勤しているから。 そして雨が降った日もお弁当である。 雨が降ると私は自転車乗れない(乗らない)。傘を差して自転車に乗るのが嫌いだ。自転車に乗れないとなると自宅まで往復する時間が倍になり、昼休みの間に戻って自宅で食事する時間がなくなっちゃうのである(うちの会社の昼休みは、パート労働者の関係で45分しかない)。 というわけで今日はおべんと。いただきます。

■一年前の日記 2009年03月29日 まるごとライヴしちゃえ/Q(くう)ライヴ