反省日記

最近もがみさんの日記は毎日忙しい忙しいと書くばかりで面白くない、という批判がどこかであったらしい。たしかに。お恥ずかしい話である。

とはいえ会社と自宅の往復で、しかも残業が21時くらいまでかかり、会社でも家でもやりたいことが山積みということになると、これがなかなか面白い日記を書き綴るというのは難しい。 会社で何かを思いついたとしても、それを書きとめているヒマも惜しいくらいなのだ。 SeesaaとTwitterの連携機能を検討中。ブログ更新をTwitterで自動的に告知してくれるのは、便利そう。

知り合いがゲームにハマる話をしていたのを聞いて、最近あんまりゲームしてないなー、と思う。先日PS2が壊れて、我が家には稼働しているゲーム機がなくなってしまった。あ、ニンテンドーDSだけだ。稼働してないし。 でも、実際にゲームに触る時間を与えられたら、さぞかしはまっちゃうんだろうな。実家に転がっているPCゲーム『バルダーズ・ゲート』『IceWindDale』とか、大好きだったし今でもたまにやり込みたくなる。格闘ゲームだって好きだし、ネットゲームだって。 無限の時間(とお金)があったらなぁ! でもそうはいかない人生だ。取捨選択はしていかないといけない。

■一年前の日記 2009年03月24日 カフェ・モガに関するご注意