当然の報い/パラサイヨコンサート2010

久しぶりのパラサイヨ。 みんなが挨拶してくれるのが嬉しい。

デジカメを出して、撮影準備。私はステージをロングで押さえて、会場の雰囲気を残す。M1嬢は特攻してダイナミックな絵を押さえる。私は特効系の撮影は苦手なので、適材適所と言える。ビデオはHの担当。

リハーサル中もあれこれ出入りしている人を撮ったり、ロビーで準備している人を撮ったりしながら楽しくやる。

いろんな久しぶりの人たち。歌がとても素敵。パラサイヨのパフォーマンスも、頼もしい感じ。

お客さん来場。 会社の人がけっこう来ていて嬉しい。コンサート私は主に二階席から、ステージや会場を撮影。時々M1嬢やHの立ち位置を確認して、カブらないようにする。 20100227_170737.jpg

パラサイヨのステージ。ブラックライトを使ったパフォーマンス。我々がフィリピンに行った時に、現地の子どもたちの出し物として見せてもらうもの。これが幻想的で人の心に残るのだ。

歌の方は、ディレクターV嬢の指揮が去年に比べて格段にレベルアップしていた。素晴らしい。

第二部はお客さんにも一緒に歌ってもらうワークショップ。発声練習をパラサイヨの3人組がリードしてやるのだが、これのシナリオが面白かった。脚本を書いたのはM2嬢だったらしい。

今年は2曲だけ、割とコンパクトな印象。 あっという間に終了、撤収。 会場撤収を少し手伝う。

i嬢やM2嬢と一緒に電車に乗る。先に行ったO嬢やK、J1、後から来たM3嬢と駅で一緒になり、同じ電車で渋谷へ。

駅でまた三々五々別れていき、結局i嬢、M2嬢と一緒に宮益坂の居酒屋「がんこじゅにあ」へ。

[venue id=4b9a2854f964a520d8a135e3]

飲み会。遅れたために席がいっぱいで、入り口辺りで受け付け幹事チームと一緒に飲む。気を遣ってお酒を注いでもらったりして嬉しい。

毎年恒例の大合唱では、ジャンベの演奏が入り、大盛り上がり。やはり楽器が一つでも入った方が、まとまりやすくていいね。

パラサイヨメンバーだけの打ち上げ。全員が班ごとに座る中、多苗尚志と一緒にあえて隅っこに座る。私も多苗尚志も、こういう斜に構えた立ち位置が大好きなのだ。私は庭石の裏とか、縁側の下とか狭くて暗いところが大好きなの。

ある人たちは、誰かに大事にされた時に「また借金が増えちゃった」と言う。借りが出来たと感じているらしい。 実際はそうじゃなくて、その人は、それだけのことを他の人にしてあげたのだと思う。英語風に言えばYou deserve it. というやつだ。

終了後、多苗尚志と一緒に、K&J2の夫婦にラーメンに誘われる。「ラーメン大戦争」の3階「乱世」という店で、つけ麺。甘い味付けだが美味しかった。チャーシューも柔らかくて脂身が多くて美味しい。私の好みだわ。

新宿でカミさんと合流。カミさんのケータイの電池が切れていたためピンチだったが、なんとか発見した。

今度から、待ち合わせ場所は南口の改札にしよう……ホームより確実だ。

赤羽で終電が終わったため、歩いて帰宅。道を間違えてけっこう遠回りしてしまったよ。でもGoogleMapで調べてみたら、そう遠回りでもないかな。