危険地域でも使用可能

会社のK課長代理は部下全員と一通り食事をすることを当面の課題としており、私も例外ではなく、飯を食いに行こうということになる。まあ上司と部下のコミュニケーションですな。晩飯を一緒に食うことにする。

どこで飯を食おうか……という話になり、秋葉原で肉を食うという結論に落ち着く。週刊アスキーに載っていたヒーローズステーキハウスというお店。 探し当ててみたら、思ったよりは落ち着いた雰囲気で食事ができる店だった。ペッパーランチほど追い立てられるわけではなく、まぁそれなり、ゆっくり飯が食える。ポンドステーキ(450g)約2000円がこの店のウリであるわけだが、そんなにはちょっと食えないよ。まして最近小食になりつつあるし。というわけで、280gさえ回避して、180gのステーキ。これでも十分満腹だった。若くないのぅ(苦笑) その後、近くのルノアールでコーヒーとか飲みながら談笑。主に会社の居心地とか。わたし的には今の会社は快適だし、仕事の内容も新しい知識が多くて楽しい。マンガや小説の話をしていたら、会社でそのうちゲーム開発部門とか、出版部門とか作りましょうね、という話で盛り上がる。やっぱ防爆仕様のゲームウォッチだろうな。<<<せめてDSにしろと。 解散後、帰宅。

■一年前の日記 2008年09月16日 必死で英語脳/写真家を名乗る資格