上の世界

仕事終わらず。隣の若いもんに丸投げで「来週よろしく」になっちゃった金曜日。ほんとごめん。

なんつーか、もうちょっと処理スキルを上げないと周りに迷惑どんどんだ。 今でも前に比べたらずいぶん効率よく処理しているとは思うのだが、もうワンランク、上がかいま見えている気はしている。 Excelで3ヶ月の予定表を作って、今年の進捗目標のデータを入力した。印刷して手帳に入れる。これでとりあえず、3ヶ月スパンでの行動の管理はできそう。 すべてのものをオンラインに置きたい。知人の個人情報関係とかちょっとオンラインに置く不安はあるんだけど、それがもしきちんと実現し、なおかつtypePでネットにいつでもつなげるようになれば、また少し効率を上げられるはず。 2230過ぎにヘロヘロになって帰宅し、ヘルシンキ出張の荷物を詰める。何を持って行っていいのか、皆目検討がつかない。仕方ないので、トランクいっぱいにうどん粉を詰め込んで荷物とする。というのはウソだが、そのくらい何を持って行っていいのか自信が持てない。あれやこれやで準備する暇もないし。

■一年前の日記(船旅中です) 2008年07月10日 7日に眠って9日に目覚めた