アメ横地下2万マイル/買い物大晦日

20090101213626.jpg

午前は自宅の掃除、片付け。

午後から鍵を閉めて、さておでかけ。上野のアメ横へ、カミさんが買い物に連れて行ってくれる。私の物欲にサービスしてくれたみたい。

鞄とかあれこれ見るけれど、今ひとつ買う気になれないのはなんでだろう。自分にぴったり合うものがないのか。

アメ横センタービル」というビルの地下に食料品売り場を見つけて入ってみた。

日本人でない人たちが、日本のモノでない食材を売っている。買っているのもけっこう日本人でない人たち。異国だ。異世界だ。

異国情緒をたっぷり楽しんだ後、香菜一束250円を購入。

地上では、いなせなたたき売りから筋子1000円を購入。たっぷり。

電車で川崎へ移動。ラゾーナ丸善をのぞく。ハイテックCコレト、A4封筒、ゼブラのボールペン「手帳用DX」を購入。
ラゾーナのLoftでカミさんが探していたハイタイドの手帳を発見。カミさんが購入に至る。

◆<a href="http://74th.net/archives/4375">ハイタイドの手帳NAA-TYPE(ウィークリー/バーチカル/六曜/2009)</a>

クリスピー・クリーム・ドーナツは川崎でも行列を作っている。横目に通り過ぎて、京急近くのヨドバシアウトレット館へ。

スタパ斉藤氏が「今年のベストコンパクトデジカメ」とオススメしていたLumixのLX3を眺める。でも電源が入るデモ機が一体もないっ。うーん、これじゃさすがに判断でけん。

迷っていると、カミさんがなにやら興奮の体でこちらにやってきた。探していたのとほぼ同等のワッフルメーカーが2000円の安値を付けていたらしい。閉店間際だったので、とりあえず撤退。

20090101_092208.jpg
■今日買ったもの(メーカー 品番) ハイテックCコレトパイロット) A4封筒 ボールペン「手帳用DX」(ゼブラ) ■一年前の日記 2007年12月31日 戯れ言ばかりの大晦日 2007年総括/Engage And Change