Hard Day's Hard Night

【2007.07.03の日記】

本日のBGM アルバム『miss.M』より 中島みゆき「孤独の肖像」  Lonely face 悲しみはあなたを失くしたことではなく  Lonely face もう二度とだれも信じられなくなることよ

お隣のMt氏に、私が13日で辞めるというのが知れていた。 Mt氏も遠からず辞める予定らしい。 まぁ予想できることではある。 とてもステキなプレゼントをいただいた。わはは(汗) そういう流れもあって、 今日はお昼をみんなで食べに行くことになりました。 私の後を引き継ぐK氏のランチデビューも兼ねて。 中華料理屋で美味しいチンジャオロースを食べました。 しかもけっこうお店は空いていて快適。 裏通りの店だからかな。 午後はたくさん打ち合わせ。 いろいろ自分の手際が悪くて腐ることもあるけれど、 私は元気でやってますよ。たぶん。 いつも、同じミスをするんだよなぁ、わし。 考えるのがめんどくさくて、 考える部分を他人に丸投げしようとするんだけど、 それはたぶん編集者がやっちゃいけないことなのだった。 次回はやらないように。とほほ。 さらに別の問題もあって、仕事は難航。 まぁ最終的には他人事とはいえ、ホント大変そう。 仕事が終わってから、速攻帰宅。 電車の中で、タスク管理の方法を見直す。 現状では、帰宅してからの行動がメロメロで あんまりうまくタスクを消化しきれていないのだ。 いくつか改善策を立ててみた。 一番の策は、名刺サイズのカードに、 毎日やるべきことをプリントアウトしたこと。 これを毎日1枚、チェックを入れて消費する。 わかりやすく「タスク終了≒カードを消費」 という形にすることで、結果を見えるようにできるのでは。 という試み。 さてうまくいくやらどうやら。 とりあえず、5日夜締切のF社を終わらせつつ、 C社のゲームをすすめる、という難行苦行を 先に進めないとね。

■今後のご予定  未定   ビリヤード同盟(未定)   07/07(土) ライヴwith恋人さん(予定)  07/29(土) ぶんかる(タガログ講座)byパラサイヨ新世界(尚志)班  09/08(土) I嬢上京会食(1430時~) ■check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331 ■今日の物語進捗 ◆『N(仮称)』進捗ちょっとだけ。

■to ひでくそ なんじゃってー!  じゃってどっちも相当不景気な顔じゃよ? でもA嬢曰く 「昨日の日記のニュアンスちょっと違う」らしいので 似ていないのか。いやしかし。 とにかくちっとも全然「大丈夫!」ではないのは確かだ。 ■to しのはらさん つまりそれはみなさんの愛が足りないのですよ! 愛を! もっと愛を!