ロン毛の時代

【2007.07.01の日記】

本日のBGM アルバム『はじめまして』より 中島みゆき「不良」  裸で夜の海に浮けば 間違いだった数が解ける  1たす1は今夜も1にはなれないね

一年の半分が終わって折り返し地点。 年初の目標はなんだっけ? 半分終わってるかい? 今日は私が仕事忙しいので、A嬢がもがルーに来訪。 ごめんね、いつも辺境まで呼び出して。 感謝してます。 相模大野まで迎えに出て、駅ビルでランチ。 沖縄料理のお店が美味しそうだったので食べました。 美味しかったよ。 ソーキそばというのを実はあんま食べたことがないのだが、 今日は食べました。この店のは、可もなく不可もなく。 豚肉丼はかなーり美味しかった。 その後、相模大野から二人で歩いて自宅へ。 自宅で私は仕事。 彼女は部屋を片付けてくれた。ホントにありがとう。 20070701_191815_0.jpg部屋の隅で雑誌を読んでいたA嬢が 突然、雑誌を私に見せた。 日経エンタテイメント5月号20頁。 オダギリジョーのインタビューと写真がでっかく載っていた。 A嬢「もがみさんそっくり」 ……いや、似てないよ。 A嬢「似てる。これからはロンゲの時代だ!」 ってあんたが短くしろって言うから こないだ2cm以下に短くしたばっかじゃんか! そもそも似てないよ! こんなに不景気な顔してないし。 もっと笑顔でしょ。わしは。 A嬢「それはセルフイメージでしょ」 彼女が写真で比較すればわかる、というので探した写真。
070218_1441~0001.jpg……。 いや、その……似てるかも?(おぃ その後、出先から帰宅した母親と彼女は歓談。 私の幼少時の写真を見ながら、情報を引き出していた。 えーい。 夕食は母とA嬢と3人でロイヤルホスト。 自分の子供の頃の話題とかで盛り上がられるの、 もうダメ見てらんない。いたたまれないだすよ(苦笑)

■今後のご予定  未定   ビリヤード同盟(未定)  07/29(土) ぶんかる(タガログ講座)byパラサイヨ新世界(尚志)班 ■check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331