実はまだよくわからない

【2007.06.20の日記】

本日のBGM アルバム『グッバイガール』より 中島みゆき「気にしないで」  あたしの気持ち?   それは………  それは    まぁ、 いいじゃないの

タリーズ京橋。 ダブル・ショート・カプチーノ。 久しぶりに幻想物語を書く。 6月末に応募する予定の、100枚の中編。 書き出しはまずまず、でもそれはいつものこと。 長い話を終わりまで書いた試しがないので、 これがそのブレイクスルーになるといいんだけど。 でも、実は落ちがどうなるのか、まだよくわからない。 わからないままに書き出してしまった。 たとえ首尾良く作家になったとしても、 連載小説なんかはできそうにないな。 恐くて。 帯に短したすきに長し。 物語原稿の5枚くらいはすぐ書けるが、 このペースで月末に間に合うかどうかビミョウ。 仮に月末に間に合うとして、 規定の枚数に物語が収まるかどうかビミョウ(汗) 仕事は普通に、資料作ったり、考えたり。 お昼はまた別の蕎麦屋さん。この辺、蕎麦飲み屋多いなー。 なんか所以があるのかしら。江戸情緒? 今日のトコも味悪くはないよ。 比較的空いてるのが嬉しいかな。 店の名前忘れたけど。 今日は夕方、派遣元の人と話。 一応、7月1日はあんまりだということで、 6日か23日辺りということで交渉してくれるらしい。 派遣先には、「親の体調が悪くて……」 という言い訳をすることに。 しかし、こうやってあれこれ交渉して 周囲に迷惑をかけつつも自分の思い通りにことを進めるのが 有能なる社会人なんだとしたら、 チキンの私はとてもそんなものになれそうにないな。 昔、学生時代の友人が言ったことを思い出した。 「しんぼくんは会社員には向いてないから、 大学に残った方がいいんじゃない?」 彼女は割と仲良しだったので、 ホントに私のことを心配してくれたんだと思う。 仕事終了。 タリーズ京橋。 今日は「本日のコーヒー」です。 ふと、この味はヴィンテージコロンビア?と思ったら、 なんたる偶然、当たっていた。 ちょっとだけメールのやりとりを。 帰りの電車の中でもノートPCを開いて作業。 日記と、物語。

■今後のご予定  未定   ビリヤード同盟(未定)  06/22(金) 多苗、Hと呑み。  06/23(土) 近所の友達と呑み? ■check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331

■to し○○ら 今日は御社の営業さんがうちに! しかも私も同席することに! わくわくドキドキしながら待っていたのですが、 結局私は同席せず、上司二人がご挨拶して、 帰しちゃったみたいで、ちぇー。 せっかくチャンス(?)だったのに。 たしかにヤツはどじっこです。 最近は作業が一段落したので、おとなしくしています。 たしかに(笑) めんどくさいトコまでバトンそっくりですよ。 今見たら、けっこうむちゃくちゃ書いてました。 雑誌の応募に「流行に疎い」はないだろう、みたいな。