A magic a day(魔法は一夜に一つだけ)

※最新の日記と遅れている日記を同時更新って感じにしようかと。 今日は20日の分と、25日の分です。 【2006.12.25の日記】 お昼くらいまでぼーっとして過ごす。 いかんいかん。 昨日、ご飯を炊いた。タイマーを使って19時前後に炊きあがるように炊いた。 クリスマスイヴの夜はどこも混み合うので、 もし万が一どこにも席がなかったら、もがみ庵で食べよう、 という、次善の策を練っていたのであった。 次善の策っていうよりも最終防衛線って感じのせっぱ詰まった作戦ですね。 Dixee Dinerという素晴らしい選択肢によって 最悪のシナリオは避けられたのであり、ご飯は2合丸ごと残っている。 というわけで今日のお昼ご飯は買ってきたトンカツと、 あと納豆とかそういった添え物系で済ませる。 ご飯ってホントに偉大な食い物だわ。 いろいろと印刷したり、リストを充実させたりしていたら、 すっかり遅くなってしまって慌てる。 あわわわ。ゴスペルミーティングに遅刻だわさ。 19時には行けると返事をしたにもかかわらず、1930時に到着。 M嬢が独りぽつんと待っていた。 他のメンバーも到着が遅れているらしい。 うわごめーん。 二人で食事をしながら、まったりとミーティングっぽい内容を話す。 2030時を回った辺りから、たなへやM嬢も来て、ミーティングらしくなる。 わしは議事録をとったりしながら。 ゴスペルについて練ってました。 今日はたまたま、パラサイヨカップのチームも ロイホ渋谷新南口(正確には渋谷駅東店)でミーティングだったらしい。 ゴスペルミーティング終了後、ちょっとそっちのテーブルに顔を出してみたら、 例によって“大将”に捕まってしまう。なんかアイデアが欲しいらしい。 例によってわしはスローシンカーなので、すぐには意見など出やしない。 しばらくみんなの話を聞いているうちに、ちょっとアイデアが浮かんだので、 それを発案して、まぁご満足いただけたようなので、素早く退散。 欲しいアイデアが欲しい時に出てくる、なんていう魔法は、 一晩に1つが限界ですよ。2つ目を要求される前に消えるに限る(苦笑) 18日の日記や20日の日記に

彼女の友人関係には概ね、私の評判は悪い気がする(苦笑) というようなことを書いているんだけど、 恋人によると、そんなことはない、とのこと。 どうなんだろ(苦笑) そんな気がするのは、私のコンプレックスだろうかね。

◆チャリティコンサート パラサイヨゴスペル2007 2007年2月24日(土) 17:00~19:00頃 財団法人 日本青年館地下一階 中ホール チケット:前売りのみ 4500円(2回の事前リハーサル付き) リハーサル日程  第1回目 2007/1/14(日) 受付開始18:30 スタート18:45 終了20:15  第2回目 2007/2/11(日) 受付開始18:30 スタート18:45 終了20:15 リハーサル会場:シャローム教会(JR新宿駅西口より徒歩7分) ※大きな声を出して歌う!というイベントです。ライヴノリのいい人を募集中! ■今後のご予定  未定  ビリヤード同盟(未定)  12/23(土) ゴスペル会場下見2  12/26(火) 食事会  12/27(水) 元同僚たちと忘年会  12/29(金) もがみ庵転居2周年  12/30(土) もしかしたらバイト先の忘年会 ■check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331 ■今日のお仕事 ◆特になし。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「空を見ようよ」と名付けたお話。今日は第7話。

■to しのはらさん おお、なるほど。そう言っていただけるとありがたく。 つーか私自身は以前、 「自分にないものを持った人よりも、自分に似た人の方がいい」 って言ってたんですけどね(苦笑)  恋は思い通りにはならんということでしょうか。 相手の好きなものを覚える、というのは私の恋人の得意技です。 わしも頑張りますが、どうも忘れがち。 メモ魔になるしかないか……。