下見て歩こう

【2006.10.25の日記】

本日のBGM アルバム『Locked in Heaven』より 種ともこ「花」  ドキドキするだけが恋じゃ  ないと気づいたから  枯れても実を結ぶ花に  私はいつかなる # このアルバム自体名曲揃いの名盤なんだけど、この歌ホントにすごい好きなんです。マイレート★★★★

午前中からゴスペルの下見に行くので、女性からのモーニングコール歓迎!と冗談めかして書いたら、私の起床時間を心配したのか、たなへからモーニングメールが来てた。

それも別件の連絡を装ってさりげなく。

粋だなぁ。

下見のために外苑前へ。
幸い、前日に外苑前の立地を予習したおかげで、スムーズ。
青年館目指して歩く。
途中コーヒーショップに寄りたかったけど、徒歩の所要時間を計りたかったので我慢。
会場の周りをぐるっと回って写真とりまくり。
アポとっていた係の人に案内してもらいながら、また写真。
まだ若干不安要素があるので、本予約は少し待ちにした。

帰りに大戸屋に立ち寄って昼飯とす。
食事が終わって上着忘れるほどの暖かさです今日は。
小雨で寒かった昨日とは大違い。
この時期って、四寒三温なんですなぁ。(そんな日本語はありません)

渋谷で乗り換えるついでに買い物。
最近は急いでいる時でも「ついで」を厭わないようにしている。
後でまた出直す方が結局二度手間だ。

ビックカメラでプリンタのインク7eシアンとラベル用紙ノーカットを購入。

無印良品ではB5リングノートforパラサイヨを購入。
ホントはA4が欲しかったけど、ま、B5でもいいか。

あとA6リングノートも購入。
これはデスクでのメモ書き用。
RHODIAはやっぱなんとなく私の使い方に合わないみたいで。
何がって理由があるわけじゃないんだけど、肌に合わないっていうか。
インクのノリはすごくいいんだけどね。

さくらやで光沢ハガキ購入。
途中で用紙の色が変わったりするのも嫌なので、最近は1種類に統一してしまった。
その1種類がビックカメラになかったので。

帰宅。今日もPCの調子悪い。
起動時にGeneric Host Process for win32 がエラーを起こして自動的に起動停止されているらしい。何をやってるソフトだか知らんが、捨て置くわけにもいかない。
ネットで改善策を探した。
これってGoogleDesktopのせいだとばかり思っていたんだけど……。
主な原因としては

1. HPの古いソフトを使っている場合 2. スパイウェア 3. XP SP2とセキュリティソフトのファイヤーウォールがconflict。

といった感じらしい。

そういえば、先日、友人に家でプリントした関係で、HPのドライバを入れ直したりとかしたしなぁ。
と思って、とりあえずまずHPドライバの更新をする。
更新をしてみたら、今のトコ、Generic Host Process for win32関係のエラーは消えたみたい。
やはりすべてHPが悪いってことでファイナルアンサー?

でも相変わらず、調子は悪い。
スリープしてくれなかったり、パソコンを終了させる時になんか思うように終了できなかったり。

冷蔵庫に買ったはずのない雪印6Pチーズが入っていた。
わしはベビーチーズは毎日消費するけども、6Pチーズは買ったことがない。
これはもしかしてワインを持ってきて下さった方が持ってきてくださったのかしら? それともたなひー?
誰でもいいけどごちそうさま。

夜CFT氏から電話。
元気そう。
今度飲みましょう。