マイク・テスト

【2006.10.09の日記】

本日のBGM アルバム『パラダイス・カフェ』より 中島みゆき「永遠の嘘をついてくれ」  君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ  永遠の嘘をついてくれ 出会わなければよかった人などないと笑ってくれ

昨日夜、某S嬢より電話があって、マイクを貸して欲しい、とのこと。 で、某S氏と12時に新宿の新南口で会うことになった。 マイクを持っていって貸す。 私のマイクECM-717には、スイッチがついていて、 それをオフの状態で使うように説明したんだけど、なんか後で不安になった。 いつもあのスイッチについては、私自身混乱する。 ちゃんと音がとれたかどうか心配。 しかも帰宅してから調べてみたら、 スイッチに関して、私自身理解してなかったことがわかった。 こりゃ混乱するはずだわ。 マイクの感度に関する問題かと思っていたんだけど、そうじゃなくて、 プラグイン・パワーor電池駆動という問題だった。 ぎゃふん。それ間違えると致命的じゃん。 たいていの機器はプラグイン・パワー対応だと思うから (S嬢のハンディカムはソニー製品だった気がするし) たぶん大丈夫だとは思うんだけど……。心配。そわそわ。 ということは、基本的に電池駆動させた方が安全なのかぁ……。 でも電池駆動は、いざというときに電池が切れて音が入ってない罠だからなぁ。 ちなみに調べた結果、電池はLR-44らしい。 新宿で東急ハンズに立ち寄り。特に買うものなし。 代々木駅から帰宅。 後になって、ヨドバシカメラで補充したい用紙があったのに気づいた。 しまったなぁ。ハガキサイズの名刺用紙。 明日編プロ行く前に立ち寄るか。 もがみ庵に帰宅。仕事。 なんとかそこそこのトコまで進めることができて、安心。 たなへから電話。泊まりに行っていい?って確認で、 許可したんだけど、結局来ず。 今週中に再トライするつもりらしいです。 今週は水曜、木曜とバイトなので、火曜水曜は外すように言ったんだけど、 人の言うこと聞いてんだか聞いてないんだか。

◆パラサイヨゴスペルの会場を探しています! ◇200~450人で、座席がある会場 ◇山手線新宿渋谷から一本 ◇予算40万円まで ◇一月~二月の土曜日 終日あいてる お心当たりの会場があったら、教えてください。 ◆バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。 私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。 http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html 上記サイトから直接メールできるようになりましたよ。 ■今後のご予定  未定  ビリヤード同盟(未定)  10/14(土) パラサイヨ全体ミーティング  10/15(日) パラサイヨ班ミーティング  10/21(土) 友人の飲み会@渋谷  10/28(土) 友人の飲み会@東中野  10/29(日) 友人がZepp東京でのサルサイベントに出演?(未定) ■check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331 ■今日のお仕事 ◆C社の仕事ゲーム。ティベリウス撃破。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「優しく無視して」と名付けたお話。今日は第4話。

■to チョコキャラメルさん いや、お洒落っていうか、 ちょっと汗くさい気がするけどシャワー浴びるヒマないなー という時に誤魔化しに使っているので(汗) むしろ小手先というか、なんつーか。 硬水ってつまりミネラルウォーターですな? わしはあんまり気にしたことがなかったのですが、 友人によると飲みやすいの、飲みづらいの、いろいろあるそうで。 コントレックスはアレで、ヴィッテルはそれで……って 飲みづらい順番を教わったんだけど、覚えきれませんでした(笑) たしかに盛夏ならともかく、秋、冬に一日2リットルは厳しいですな。 もがみ庵でも麦茶の回転が悪くなってきました。むしろ紅茶で水分補給してる。 それでも2リットルは流石に厳しいかな?(汗) 私の持ってる『仕事を楽しむための101の方法』という本では 仕事中の水分補給は大切だと書いてあります。 2リットルとは書いてありませんけどね(笑)