Rain Rain Go Away (I told you not to come)

【2006.09.26の日記】

本日のBGM アルバム『TOKYO-SHONEN』より 東京少年「秋の夜長に」  秋の夜長に一人歩きしてた  夢もないのに追っかけようとしてた  一人ぼっちでつまずいて ころんだ  でも 消えていくのはいやだから  ただ Day and day to Walk and walk

もがみ庵に戻って、取るものもとりあえず布団に入ったのは26時頃だったか。 また眠りが浅い。 なかなか寝付けない。うつらうつらしたような気もする。 5時に予定通り起床。なんとか動ける。 急いで支度をして、バイト先へ。 オープンの作業、サンドイッチを並べるお仕事。 その後、レジ、フロア、洗い物など。めまぐるしくこなす。 朝のラッシュはお客さんが非常に急いでいるので、 自分もついつられて焦ってしまう。そして動揺に弱い(苦笑) 拙いレジ打ちをしているのに外国人のお客さんが 「Good Job!」と励ましてくれたりとかして、 そういうのはホント嬉しいね。 とりあえず、接客をすると、客の情けが身にしみる。 自分が客になる時も、お店の人に親切にしよう、という気になる。 カフェはもちろん、コンビニとかでもね。 お昼になんとか今日のバイトを終業。 お店はちょうどお昼ラッシュ時なんだけど、私のシフトはそこで終わりなので、 やや申し訳ないながらも抜けさせて頂きました。 次回未定。たぶん(月)~(水)のどこかだと思いますけど。 連絡しなきゃ。 バイト先を辞して、どこへ行こうか寸刻、迷う。 プリンタ用の光沢紙とか補充したいものがいくつかあるんだけど、 今日はあいにく、久しぶりの雨降りで、しかも傘を持ってない。 六本木一丁目から渋谷、新宿に出るのもあまりに遠回りなので、 今日はまっすぐ帰ることにしました。 新丸子の駅からもしっかり降られて、 お気に入りのnakano hiromichiジャケットがずぶ濡れに。 ぎゃふんだよ。 足りない睡眠時間を取り戻そうと、少し布団に入ってみる。 といっても、全然眠れないんですけど。 ここんとこ妙に多いなー。 普段は起きていようと思っても眠っちゃう私が(笑)なぜ。 眠れないってほどの理由は特に思いつかないんですけど。 悩みもないし。 やっぱ慣れないバイトで神経がたかぶってんのかなー。 3日目だけど、バイト中は異様にのどが乾くんだよね。 私がめったに使わない脳内麻薬ドバドバな感じ。 あと仕事、パラサイヨとやることたくさんあるしな。 そういう状況って、久しぶりだから、体が慣れないのかも。 まぁしばらくゴロゴロして、また起き出して仕事を始める。 メールを書いたり、あれこれ。 晩ご飯はお米とちょっとのおかずでなんとか済ませました。 どうせ俺の食生活は貧弱だよ(苦笑) もうフィリピンのツアーから1ヶ月が過ぎようとしている。 レポートはいっこう進んでいない。 いかんなー(汗)

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。 私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。 http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html 興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。 ■今後のご予定  未定  ビリヤード同盟(未定)  09/30(土) HELLO ALSON! vol.6@新宿ルイードK4(未定)  10/01(日) (なんか予定表には予定入ってるけど、そんな告知されてたっけ?な予定……あれ?(汗))  10/14(土) パラサイヨ全体ミーティング  10/15(日) パラサイヨ班ミーティング  10/21(土) パラサイヨ親睦富士急ハイランド?(未定) ■今日のお仕事 ◆タリーズのバイト。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「2ヵ年の休暇」と名付けたお話。今日は第5話。

■to ひでくそ えええ? なぜそこに超反応? つーか何故おまいさんが超反応? だいたい知ってんじゃん。つーか面白い話なんてあんまないよ。 失敗経験云々という話は、8年前じゃなくて、3年前のよ。 あ、ちなみに相手の方のプライバシーに当たりますので モトカノが誰かとか、そーゆー話題は基本的にオフレコでお願いします。 バレバレだとしても……。