カリ・ユガの光輝/腕立て伏せとハグ

【2006.09.09の日記】

本日のBGM
アルバム『GIRL MEETS GIRL』より
ささのみちる「お金を貯めよう」
 お金を貯めよう 二人で稼ごう
 そろそろ夢を形にしよう

お昼頃から活動開始。どうも活動時間が遅いなー。
昨日も書いたけどバックアップ用にDVD-Rメディアを買わないといけないし、部屋の書類整理に使っているB4封筒も買ってきたい。

急ぎ川崎まで往復しようと14時に家を出たものの、 今から川崎まで行って帰ってきたら もう1630時の用事にギリギリな時間帯ということに気づいて気力が萎える。

ダメだ。 今日はあきらめよう。それくらいだったら、自転車乗ろうよ。

もがみ庵に戻って支度をして、自転車に乗ってでかけよう。

フィリピンツアーに日誌として持って行ったノートが あまりにページ残っているので、 持って行ってパラサイヨの議事録でも取ろうかと思う。個人的に。

1630時の用事に到着。打ち合わせ?@タリーズコーヒー

ヒ・ミ・ツ。

まだここには書けないわ。

バイトとは関係ないんだけど、たまたまタリーズコーヒーだった。

しまったな。文言は「共に稼ごう」の方が語呂がよかったな(苦笑)

ビデオカメラの前では、どうも緊張してしまって、 言うべきことがうまく言えない。

ダメだ。テレビ進出はオレには無理だ(笑)

タリーズでM嬢曰く。 「もがちょふの日記はわかりやすいし面白い」

ありがとうございます。
そう言って下さるお客様は神様です(笑)

E嬢が髪をばっさり切っていた。でも彼女が持っている美は、髪の毛の長さには左右されないような気がする。

彼女の美しさは、たぶん、内面に由来している。
……本人は気づいてなさそうだけど(苦笑)

全体ミーティング。内容はこんな感じ。

もがみの騒動見聞録 パラサイヨ全体ミーティング

いつもの飲み会だったら経済状況に鑑みて行かないつもりだったんだけど、年度末の打ち上げになっているようだったので、参加。

今日、聞いて一番良かった話は、旧班が同じだったS嬢の話。

テーブルの話題は「メールに反響がないと寂しい」。私が「私の作ったトリビアメール、反響が来るまでは誰も読んでないかと思った」

という話をしたらS嬢が 「私なんて、うちのプリンタが壊れてたから、友達の家でパソコン借りて  もがちょふのメールをプリントさせてもらってツアーにも持って行ったよ」 うおー! 泣ける。そういう話を待っていた(笑)

班員に向けて、新班長の所信表明。「みんなが輝ける班にしよう」

すごいかっこいい班長です。みんな拍手!

この班は才能も粒ぞろいだし、分野に偏りがない。

KKDからほぼ人材をそのまま継承していて、勝手もある程度わかっている。

なので、他の班に比べて余裕があるのは間違いない。

去年の実績を見てもそれは確実。

だから、「今年は他の班の分まで面倒見てやろうぜ!」という勢いでみんなで盛り上がってました。

YはO社の社長である。たぶん敏腕(予想)。

彼はもがみさんのツアーレポートの最終日に登場して、新宿~渋谷間のタクシー内で熱い経営論を語る予定なんだけど、

まだそこまでツアーレポート書いてません(汗)

飲み会で、ふと隣に座った時に。

Y「もがちょふ、今どこで仕事してんの?」
も「ん? 自宅だよ」
Y「渋谷で働かない?」
は?
Y「うちの会社の前に別棟を借りたんだよ。そこに部屋作るからさ。
  もがちょふはそこでゲームに興じていればいいんだよ(ゲームライターだから)」
も「? O社になんのメリットがあるの?」
Y「いや、いいんだよ……パソコンが壊れた時に呼ぶから」
修理要員かよ!(笑)
Yの兄Mも「もがちょふ、渋谷に部屋をもう用意してあるよ」
と同じことを言う。どういう兄弟だ、この家(笑)
ひでくんとの会話。
ひで「今年も結局パラサイヨだな」
私が以前「今年は生業にいそしむのでパラサイヨには参加できないかも」
と言っていたことを受けて、でも結局参加するんだろ、という確認だ。
たしかに、ツアーから今日の新体制・班の決起まで、どっぷり浸かってしまって、今さら足を抜くわけにはいかない。 もが「そうだな。今年も結局パラサイヨだな……
   まぁツアー行った時点でもう負けだろ」
ひで「それを言うなら、勝ちだろ?」
……たしかにパラサイヨはすごく有能で楽しいメンバーが揃っているコミュニティだし、ここに参加できる(し受け入れられている)のが「勝ち」だというのは、言える。
また、ひでくんはパラサイヨと生活の両立についても話をした。
多忙さというのは、腕立て伏せと同じで、鍛えれば苦にならなくなる。
普段から仕事で大変な量の仕事をして鍛えられていれば、多少の多忙では動じなくなる。
つまり、負荷をかける必要性があるというのだ。

彼の言っていることは正しい。

彼の言っているのと同じことを、私も体感してきた――ただし逆の立場から。

ずっとグータラしていて、全然鍛えられなかったので、ダメ人間化が進行している感じする(苦笑)
負荷を下げ続けている人生は、イカンとオレも思い始めたヨ。
なので、年内はバイトもライターもパラサイヨも手を出していきます。
……急な運動で足がつったりしないようにチューイせよ。

M嬢がツアーの写真を集めたCD-Rを今日2セットだけ用意してきたと言っていたので、私が申し出て、1セット受け取ってきた。CD-Rで4枚。

私のところに1セットあれば、誰かが必要とした時には渡せる。
全部をDVD-R1枚に焼きなおして、運びやすくすることもできる。
非常にデカいサイズの写真もあるので、M嬢はリサイズしてから配布しようという考えのようだ。
リサイズする大きさはまたメールで確認しよう、と話してとりあえず写真受け取ってきた。

ジプシーたなへ様は終電がなくなったゆえ、お泊まりになれる家を探しておられる。
たなへ様は今宵、我がもがみ庵をお選びになった。
も「うちには布団が一個っきゃないんだ、同衾だよ」
た「いいよ」
無駄な質問だった。たなへは同衾だろうが何だろうが気にしない侠だ。
オレはタイプで言えば

b.部屋は同じだが寝床を分けて寝る。

もがみ庵には部屋は一個しかないんだし。まぁこの季節、たなひーに布団を譲り渡してオレが冬布団に寝っ転がるとかで全然しのげる。

つまるとこ歓迎なのだが。
あー、しまった、今日はチャリンコだ。
なんかたなへとオレは、タイミング悪いなぁ(苦笑)
自転車に乗る時にズボンのすそを縛るバンドを、
1本どこかに失くしてしまったよ。
アレがないと、チェーンの油ですそを汚してしまう。
もう1本あるから、まぁ困るってほどじゃないけど。
バンドなんて安いもんだから、それほど困るってわけじゃないけど。
どこかに失くしてしまったよ。

メールで、某とスキンシップに関する話をした。
あたしゃ三男坊の甘えん坊だからこそ、スキンシップが得意なんだよ(苦笑)
子どもを甘やかすのが得意なのも、甘えん坊だからこそ。
と言っても「甘えん坊の喜ぶツボがわかる」というような、上から見た「与える」甘やかし方じゃなくて。
私は、子どもでも誰でも、甘やかしている時には同時に甘えているのです。
(これを「共依存」と称する)
相手が気持ちいいハグは、自分も気持ちいいのです。

模式的に言うとですね。
「右手が左手に触れている時、左手は右手に触れている」のです。
そういうこと。

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。 私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。 http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html 興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。 ■今後のご予定  未定  ビリヤード同盟(未定)  09/10(日) パラサイヨ池袋邸訪問  09/14~15 友人from神戸  09/19(火) ガムシャラユナイテッドライブ@大久保HotShot(未定)   ↑むっちょり先生のパンクバンドだそうです。  09/23(土) パラサイヨKKD班打ち上げ  09/24日曜 パラサイヨTeamSugar(仮称)決起会  09/30(土) HELLO ALSON! vol.6@新宿ルイードK4(未定)

■to しのはらさん
いや……つまりアレですか。
性別も年齢も趣味とは関係ないってことですか!(苦笑)
佃・月島もあんまり詳しくないんだよなぁ……
ってなんか私、東京に詳しくないな。
ガイドとして不適任なのか、って気がしてきた(汗)
カフェマスターになれるのか? なれるんでしょうか。
雇ってくれるのか? 月曜日電話は来るのか?(汗)