スはスペースのス

【2006.08.01の日記】

本日のBGM アルバム『LAND OF RICHES』より L-R「NOW THAT SUMMER IS HERE [君と夏と僕のブルージーン]」  理由も言わずに走りつづける  いつか君に出会うはず  変わらぬ気持ちをこめて  君の夏と同じブルージーンズ

ついに8月ですよ。 困ったことです。 またしても。 iPodのヘッドホン、Rを左耳に入れている男性に遭遇。 まさか日本人はLとRの区別がつかないのか? 「逆に入れると何かいいことが起きる」という都市伝説でもあるのだろうか。 それとも俺がL-Rを間違えて覚えているのか? 左がLでLはレフトでレフトは外野手? それじゃRはロケットか? というわけでわしもL-R逆に入れてみました(おぃ) 一応これ、非対称に作られているのは間違いない。 L-RノーマルとR-Lリバースでは、明らかに装着感が違う。 取り出してよく見てみると、イヤホンの前後の幅が違うのがわかる。 耳への接触の仕方がまったく違う。 つうかけっこうフィットしているような……(おぃおぃ) でも、そんな気がするだけなので、音漏れとかは悪化している可能性はある。 たぶん、ノーマルの方がキツめ。リバースだと、外れやすそう。 音は左右逆でもあんまり気になりません。そうか……。 で、一番の疑問は、街でR-Lリバースの人たちは 自覚的にやっているのかどうかというトコなんですが。 どうなんでしょうね。 貧乏ひなげし、いや、ヒゲなしだったっけ? ヒゲを伸ばすヒマもないほど必死の仕事で瀕死になっています。ピンチです。 校了が08/04の予定で、そこで一息つきますが、 その後、08/07~09日が締切のF社の月例仕事があります。07~09というのは、 「ホントは7日が期限だが9日までは待ってやろう」という意味です(汗) というわけなので、日記はしばらく休むか、または簡略化します。 探さないでください(日記を)。 急ぎの用事は、携帯板か匿名板へ。 当然だがTOZYライヴ@四谷天窓は行けませんでした。がっかり。

■to しのはらさん そーですな。わしも倒しそうになったのですが、 見方によってはわしの方が雑誌の誌面を荒らす悪者で、 みんなに袋叩きに合う可能性も否定できないのでやめました(汗)

純文学臭が濃いのでお好きかも。 ……はっ。 いつからわしはそんな風になってしまったのかしら。 昔は、純文学あんまり好きじゃなかったはずなのに。 びっくりだわ。 『ウランバーナの森』チェックリストに入れました。 ■to きえ ちょっと変だよねぇ? まぁある意味受け入れられているのかもしれないが。 校了前でみんなおかしいってことにしとこう。 そーなんだよ、色校で入った赤字について、 わしだけが校正紙を見て、それにミスが残っていたからといって キレられても困るんだよ。 つーか他の人(たとえばやや目上の)人がミスをしても怒らないんだよ。 それはダブルスタンダードじゃないのかよ。 てゆーか今日はその人自信がミスしてたらしいんだけど、 そこで自分にキレたりしないのかよ。 みたいな。 なんかで機嫌を損ねたかなんかして、目をつけられたっぽい。 そーゆー発想が既にどーかしてんだよなぁ。 こんな時、どーすりゃ解決できるというのか。 癒し系ライターとして諸々の回答を無責任に書いてきた身としては、悩むぜ。 やっぱりヤツを殺して俺も死ぬしかないか……(おぃ とりあえず、今回は1ヶ月だけの短期の作業でよかった。 今週中には、決着がつくはず。

◆ [告知]夏だ!祭りだ!浴衣でゆかった~♪~チャリティー夏祭り2006 08/05(土)渋谷Trinityにて。参加の方は、メールでご一報を。 http://mogami.blog46.fc2.com/blog-entry-21.html ◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「ペリドット」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定  07/上旬  ビリヤード同盟(未定)  08/05(土) パラサイヨイベント:夏祭り  08/25~28 パラサイヨ・フィリピンツアー