思ったほど無能でもない

【2006.07.26の日記】

本日のBGM アルバム『グレイテストビーナス』より ゴーバンズ「間接キッスにご用心」  あのことつきあってた彼が  ずっと フにおちなかったの  だって あのこは二重人格  最高にいやなやつ

今日は割とそつなく仕事した予定。 いろいろ小細工を弄して、ミスを減らしておいた。 具体的には作業のチェックリストを作っていって、 やり忘れや、ヌケのないようにしたのであるが。 今のところは大きなミスはない、みたい。 作業のフェイズとしては今日の作業のミスが明日バレる、 という感じなので、安心はできないが……。 あとわかったことは、私はまぁなんとか無能ではないんじゃない? ということ。 作業の手順さえ一度飲み込んでしまえば、 それなりの効率を上げることができると思う。 Macの扱いも、他のRbスタッフよりは速いしね。 あと、私の長所の一つは作業の効率化だ。 自分の自由になる環境/裁量範囲があれば、 それなりに作業を効率化/最適化できる。 GTDに関心が高いだけのことはある(自画自賛) というわけで、ちょっとは仕事の自信も取り戻した。 お昼は、裏通りを通って築地方面へ歩いてみた。 なんもないなー(苦笑) 食べるトコはホント少ない。 やっと見つけた蕎麦屋でご飯。帰りは散歩して戻りました。 ビルの真ん中にある小さな公園で、バーベキューができる施設があった。 区が場所を貸し出してくれるらしい。 変なサービスもあったもんだなー。 こんなオフィス街の真ん中で、バーベキューをする人がいるんだろうか。 お昼過ぎ、携帯電話の電池が切れてしまった。 昨日充電したはずなんだけどなぁ。 まさかもう寿命だなんて言わないでくれ。 今、余計な出費はできないよ(苦笑) 徹夜を覚悟していたんだけど、 なんとか今日は徹夜しないで、終電車にもなんとか間に合った。 おかげさんで、S社の初校が見られた。 こちらも、大した修正はなさそうで、一安心。 明日はどうなることやら。 とりあえず、誰かうちのパスポートの場所を教えて下さい。マジで。 実家に置いてきたかなぁ? いやしかしそれもないような気が……。

◆ [告知]夏だ!祭りだ!浴衣でゆかった~♪~チャリティー夏祭り2006 08/05(土)渋谷Trinityにて。参加の方は、メールでご一報を。 http://mogami.blog46.fc2.com/blog-entry-21.html ◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「ペリドット」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定  07/上旬  ビリヤード同盟(未定)  07/29(土) 詩の講座@新風舎  08/01(火) TOZYライヴ@四谷天窓  08/05(土) パラサイヨイベント? ■今日のお仕事 ◆D社でお仕事。よくやった。 ◆S社の初校を戻した。よろしい。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「イーヴリンとシリル」と名付けたお話。今日は第4話。

■to ひでくそ その隙にあれほど巧妙に仕掛ける尚志が怖い。 トイレの中だからオーケーだとも言えるし、ダメなような気もするな。 まぁこうなったからには楽しむよ。 決定した後も続々メールがパラメンから届いてるんですけどー(苦笑) 夏祭り、ちょっと動けなくてすまん。 ■to しのはらさん いやまったく。果報者でございます。 私は異質な人たちと接触するのは往々にして避けるタイプなのですがね。 なんでこーなるのかなッ!