迷宮1000

【2006.05.15の日記】 虚脱状態っていうか、身体にあまり力が入ってないわけですが(苦笑) でも今日、明日にでも原稿用紙来ちゃうんだよな。 その前に、作業を済ませないとマズイんだよ。 つーか、一晩明けたら、膝の痛みは嘘のように楽になってます。 なんなんだ、この足。 昨日動かしたのがよかったの? 走ってよかったの? 歩いたからよかったの? もー、何がなんだかわからんが、今日は膝は快調です。 そいで一日、部屋で作業してました。 不思議な言葉を聞いた。

もがは、本当に常識人で、 常識人か。 あんまり自分のことを常識人だと思ったことはないんだけど、 言われてみればそうかもしれない。 私は中庸をよしとするタイプの人間だ。 進むに当たっては後ろを見、退くにあたっては先を見る。 草食動物なので、とんがっては生きていけない。 できるだけ敵を作らず、迎合と妥協を以て生きていく。 そういう意味では、常識人かもしれない。 大勢の人間に受け入れられなかったら、文章書きなんてただの人だ。 先日食べた普通に美味しい「たこわさ」は、 武蔵小杉の東急ストアにありました。 よし、チェック。 夜外出してたら、警察官の職務質問に留められました。 きゃっ、初職務質問だわ♪ 自転車防犯のキャンペーン中だとかで、防犯登録を調べられた。 T氏から譲り受けた時に防犯登録を書き換えてあるので、 こちらとしては痛くもかゆくもないのだが、 「……防犯シールが貼ってないですねこれ」 「え?」 そうらしい。えー。自転車屋にやらせたのに。 そういう場合、普通機体番号から割り出すものらしいが、 海外製のせいか、機体番号もない。 ギャー、わ、わしは無実じゃよー。 とはいえ警官の方も、有罪を立証できるわけでもない。 いちおう身分証明書だけチェックして放免となった。疑わしきは罰せず。 つーか防犯登録どうなってんだろ。 今書類を調べたら、車体番号がちゃんと書いてある。 ということは、自転車のどこかに車体番号が記載されてるってことか。 ちょっとパラサイヨカップの事後処理でポカをやって一時的凹み。 くっ……まぁやっちまったことを悔やんでもしょうがない。 次から気をつけていかなければ。 どうもやっぱり、私はチームプレイに弱い気がするな。 個人プレーな人だから。 というわけで、RocketBBSでの投稿1000番目は私自身でした。 皆さまのご愛顧に感謝し、いっそうのご贔屓をお願いしますよ? ◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定  04/中旬  ビリヤード同盟(未定)  05/19(金) エコツミライヴ@四谷天窓.comfort  05/21(日) 飲みwithCFT  05/23(火) P氏の誕生パーティ@麻布十番  05/26~28 兄貴の結婚式  06/03(土) ウズマキマズウ(小川美潮)ライヴ

■to きえー

初カキ子かもしんない by きえ たぶんそうかもしんない。 ちゃんとこの書き込み読んでからマラソン行ったわよ。 さんきぅ。 膝の痛みがどんなんだか (歩くと常に痛いとか、歩き始めてしばらくすると楽になるとか 立つだけで痛いとか、刺す痛みだとか、鈍い痛みとか、丸い痛みとか、、) 分からんですが、 刺す痛みかなー。歩くのは割といいんだよー。階段を降りるとてきめん。 無理は禁物!!!我が相方がちょっとオカシイ! そーだよな。俺もそう思うよ(笑) (でも足底筋膜炎を知らなかった!わは!アタシ症状聞いただけで 分かったっちゅーねん。さすがやろ。足洗ったとはいえ。ふ。自慢げ。) 君ら、似たもの夫婦やなぁ。 今の君、オットそっくりやで?(笑) カラダのキソ作りつつでないと、怪我しやすいスよ。 俺もそう思うんだよ。でもあなたの相方が……。 足底筋膜炎を調べていたら、ついでにこんな記事をめっけた。 ◆メルクマニュアル家庭版, ランナー膝 75 章 スポーツ障害 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec05/ch075/ch075f.html 要するに、筋肉鍛えろということらしい。対症療法は無しね……。 痛みが消失するまでは、走るのをやめることが大切です。 体力を維持するための代替運動として、自転車こぎ(痛みがなければ)、 ボートこぎ、水泳などを行うことができます 自転車! やっぱり自転車なんじゃん! ラヴ自転車! ■to めも あー全身筋肉痛……ま、そうと言えばそうかな。 それほど全身痛いわけじゃないけど、 肩こりはあるね。久しぶりだ。