早起きの弊害

【2006.05.12の日記】 本日のBGM アルバム『カナリヤ』より 種ともこ「泣いた」 明日あたしはもっとしなやかに走りたい 朝日のなか 負けた くじけた だからこそ見えてきた景色を 瞳にきざんで # ホントは大会が終わった後の歌だね、これは。

B000BI26OO
カナリヤ¥ 10,980

朝。起きて目黒へ。 早起きしすぎて気持ち悪い……(おぃ 足の調子はまだ不完全。階段降りるのはやっぱり辛い。 目黒でモバイルファクトリーという会社へ。 会見相手の名前を失念していて危ないところだったが、直前に思い出すことができて九死に一生を得た。 いやー、ばっくれちゃうトコだった。

そのT嬢と会見。 彼女はパラサイヨカップの練習だか決起会だかに普通に個人で参加してあんまり気に入ったので会社を巻き込んでギリギリ駆け込みで協賛企業に参入したという強者。 モバイルファクトリーは、Caspeee(キャスピィ)というポッドキャスティングサービスを提供している会社。 http://caspeee.jp/ 配信された番組は、携帯電話からでも聞けるというところが特徴だ。 何度も言うけどパラサイヨにはIT系強い人間があまりいないので、私がポッドキャスティング担当として作業することになった。 正直、あまり労力を割けないのだが、モバイルファクトリーさんの方であれこれ世話を焼いてくださることに。 モバイルファクトリーとしては、ポッドキャスティングの啓蒙活動に力を入れたいので、告知をぜひしっかりお願いします、とのこと。

打ち合わせ終了後、渋谷へ。 友人からICレコーダーを借りる都合だ。 友人が来るまで少し時間があるので、その間にT氏に教えてもらったquattroのスポーツ用品店を見る。 ウェストポーチ、帽子、スポーツ用靴下を購入。 パラカップではカメラやデカカメ、ICレコーダーを持ち歩くことになりそうなので、ポーチはどうしても必要っぽい。 あと初心者は、飴とか持った方がいいらしい。 帽子はあとでかぶってみたら、ちょっと小さかったかもしんない……。

今回は賢く東急ハンズは避け、Loftを見た。 なかなか回復しない膝のために、入浴剤を購入。 友人が来るまで、NEWYORKER’S CAFEで一服しながら作業。 友人は映画を見るらしいので、PARCO part3の前で待ち合わせ。 近くのFRAMESというカフェで遅めのランチを一緒に食べる。 ICレコーダーを借りて、よっしゃ。ばっちり。

今日はさっさと帰宅して、作業してました。 パラカップで使う原稿書いたり、Web関係の作業をしたり。 けっこう間に合わないなー。 パラカップのため日記は簡略気味。 メールの返信は、最大でおよそ7日の遅延。 ご了承下さいまし。