カメラ! カメラ! カメラ! カメラ!(しつこい)

【2006.05.02の日記】 本日のBGM アルバム『KISS ME KISS ME』より 永井真理子「FLOWER BEAT」 花が咲くような超スペシャルな気持ち あなたに右手をそっと握られてただけ

仮眠をとって目覚める。 昨日ほどの風はないけれど、その代わり今日は雨模様。 朝ご飯は、普通のバイキングでした。可もなく不可もなく。 ホテルをチェックアウトし、近くにあるフラワーパークへ。 ポピー、金魚草をはじめとしてたくさんの花が植えられている。

兄2人は写真が好きで、母は植物が好き。 しかも兄が自分のお古のデジカメを母に譲ったので、母も兄も植物の写真を撮りまくる。 私1人が普通に見ていると時間が余って余ってしょうがないので、私も写真を撮る。 老母と30代の兄弟3人が、全員マイカメラを持ち、園内で写真を撮りまくる様子は周囲から見たらたぶん異様なんじゃなかろうか。 でもそれがうちの家族旅行だ。

私は植物にそれほど強い執着がないので、あれこれくだらないものを撮影する。 ちなみに今回持って行ったのはcybershotL1です(感謝)。 デカカメは持って行くのに手間だから。 フラワーパークの外にある食堂がえらく寂れた場末感を醸し出していて、ある意味をかし。 メニューは伊勢エビ天丼、伊勢エビラーメンなど。 ……純粋に興味から、食べてみたい気もする(苦笑) が、あまりの場末感にうちの母親が拒否権を発動。

山辺りまで車で移動し、地元のレストランらしきものに入る。

かなりできたてっぽい雰囲気。 近くの主婦が集まって協力して建てた感じ。 ちょっと高いけど、美味しかったことは美味しかった。

また海ほたるを通って、神奈川に戻る。 私は川崎で途中下車し、家族に別れを告げた。 荷物が多いんだからさっさと帰ればいいのに、川崎のブックオフをちらっとのぞく。 伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』発見! わーい。

谷川史子『魔法を信じるかい?』全3巻。

高尾滋『人形芝居』全2巻。

……荷物が多いんだからさっさと帰ればいいのに。 旅行の写真は、少しずつ、夕食板の方に上げていこうと思います。 いっぺんに上げるのがめんどくさいので、少しずつ。 3~4回に分けて。 ◆もがさん夕食板(テスト) : climo http://web2.climo.jp/bbs/?bid=44563 あっ、しまった。アユーシュカのように黙ってアップした方がかっこいいかも。 いや、でも饒舌なわしのキャラに似合わないのかも。(弱気 パラサイヨお客様満足度向上室、通称「オキャマン部隊」の大将からメールが来た。 「5月7日19時半より、お客様満足のためのMTGを池袋でするので参加されたし」 といった感じの内容。 > 其の意識や、目的を理解してもらえるとおもった > メンバーに、送信しています。 (・・ ) ( ・・) え?σ(^ ^;) 前触れなしで、突然のご指名ですよ。 パラサイヨでは目立たないように気をつけていたつもりだがなァ。(- - )ゞ 「もがちょふ」がそんなに面白かったんだろうか。いやしかし……。 女性「おお、そんなまさか。お許しを、お許しを! もがみがオキャマンに楯突いたなど、そんなはずは」 憲兵「委細知り申さん。ただ逆賊もがみをオキャマン本部に連行しろとの大将閣下の仰せなのでな」 女性「そ、そんなご無体な。お待ち下さい、お待ちを」 もが「落ち着けカザリン(←誰?)。これは何かの間違いに違いない。この身の潔白を証明したらすぐ戻ってくる(笑顔)」 んなことを言って、実際に戻ってきたヤツぁいないわけで。 第一、7日はデートの予定が……いや、ないな。 あ、そーか。ヒマ人だと思われたのか(アリ得ル)。 仕事の締切ならあるんだがなー。 とりあえず、1930時からは池袋に行くので、デートは1930時まででお願いします。←誰に言ってんだ? うぉー! ◆無料歌詞検索(コード譜ダイヤグラムを表示!)-J-Total Music http://music.j-total.net/ こ、こ、こんなサイトがあったなら どーしてもっと早くに教えてくれないんだよー!(誰に怒ってんだ でも私の好きな曲はあんまりないみたいだけど。 中島みゆきくらい?