万年筆が走った日

【2006.04.14の日記】 本日のBGM アルバム『Marmalade Kids』より PICASSO「どんな気分さ?」 How do you feel? どんな気分さ? 好きな男に抱かれるのは… How do you feel? どんな気分さ? 君の倖せは… How do you feel? どんな気分さ? 愛を選ぶのは…

昨日、明け方まで起きていた。 今日徹夜することになるかもしれないので、時間調整である。 朝5時くらいに寝たように思う。 12時にでも起きればいいやと思っていたのだけど、目が覚めたのがなぜか10時。 ……なんでこういう日に限って、こうなんだよ。

起きてまたいつものように内政に励む。 htmlの構成を考えるのに、ずっとPC上でアイデアを練るのを常道にしていたんだけど、ここしばらく、プリント失敗の裏紙に、万年筆で図を書いている。 こっちの方が、手っ取り早いかもしれない。 図がごちゃごちゃして汚くなると、あっさりそれを没にして、別の紙に清書しなおす。 キレイに図が書けると、なんだかそれだけで構成もうまくいったような気分になる。 まぁただの模式図だから、別にどーってことはないんだけどね。

18時から『グラナド・エスパダ』が始まるので、素早くログインして、家門名(プレイヤー名)だけ確定した。 首尾良く「Mogami」を取ることができた。 ひらがながいいか、カタカナがいいか、とか、ほとんど本名にも等しいこの筆名で登録したものかどうか、とか、ちょっと迷ったけど、前回匿名で登録したもののあまり面白みがなかったので、今回は最初からオープンに飛ばしていくことにした。

遅刻しそうなので、大急ぎで出かける。 新宿S事務所へ。素材を受け取る。 そのまま大江戸線で、築地市場のT社へ。

T社で読み合わせの作業。 けっこう待ち時間とかもあったけど、Zaurusがすべて解決してくれた。 いろんな思いつきをメモ取ってると、それでけっこう時間がつぶれる。 朝結局5時間くらいしか寝てなかったので、後半ちょっとだけ眠かった(汗) Sさんが親切に終電前に帰して下さったので、もがみ庵に戻って来られました。

これからゆっくりたっぷり寝て、明日の練習会に備えたいかと。 『グラナド・エスパダ』はもうちょっと待ってくれ……。 今度こそブログを立ち上げようかしら。 アカウントは、exciteとかにあるし。

明日は練習会→TAKAWOXライヴのコンボです。 練習会で疲れて、ライヴで足が立たなくなりそうな予感(苦笑)

◆T-SELECT:「風神雷神」byコロッケパン(要ActiveXhttp://t-select.livedoor.com/works/detail.php?sid=23705 生産決定! 予約が20枚になると値段が下がります。 ◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ オープンβテスト中。私のプレイサーバーはとりあえず「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定 04/中旬  ビリヤード同盟(未定) 04/15(土) 15時~パラカップ練習会@皇居 04/15(土) 18時~TAKAWOXレコ発ライヴ@四ッ谷OUTBREAK 04/22(土) 友人迎撃オフ会 04/29(土) 「アースコンシャス」ライヴ@お台場 05/01~02 家族旅行 to千葉白浜(予定) 05/26~27 兄貴の結婚式 ■今日のお仕事 ◆T社にて読み合わせのバイト。 ◆オンラインゲームにアクセス。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「炎の儀式」と名付けたお話。今日は第2話。 ■パラサイヨPARASAIYO CUP 2006 ランナーの広場携帯サイトに練習会日程があります。 概要をまとめておきました。 エントリー締切は04/30(日)です(参加者サポートの準備があるため)。