若い気分で

【2005.11.09の日記】

今日は真面目にお仕事してましたよ。
晩ご飯は中原のスカイラークガーデンズ。
ガーデンズはもうちょっと安かったような気がしてたんだけど、気のせいだった。
けっこう値段するね。当分行かないことにする。

Solitairescopeのマンガバトンに、「アユシッカ」がコメントをつけてくれた。
マンガでも音楽でも、彼女と私の好みは、全然かぶっておらず、そんな友人は他にいないのだという。

考えてみると、ネットの知人ってそういうものだったかもしれない。
普段だったら会わないような、生活の場面が違う人と遭遇するわけだから。
私の最近の知人だと音楽業界人が高い比率を占めているが、それだっておかしい。
実生活で私と音楽業界の接触率はきわめて少ない。

わずかに実生活で音楽と関わったのは大学の楽器サークルだけど、学生時代の知人で音楽業界人は1人もいないのだ。
なのにそんなに音楽の人と知り合うのは、やっぱりネットならではなんだろう。

…でもうちの掲示板に残る人は、やっぱり音楽と関係ない人の方が多い気がするね(笑)
ROMってやつかもしれないけど、でも、書く人はね。

で、アユシッカの読むマンガとか聞く音楽ってどんななのよ。
気になるな、そう言われると。

昨日、変なことに気づいた。こないだ仕事資料のつもりで買った
ハッピーマニア』と『サプリ』だけども、どっちも初出がフィールヤング誌なのだ。

ふうむ。

これは参考になる雑誌かもしれんなー。だとすればハコ買いの必要がある(いや無い)。

そういうわけで、サンデーを買うついでに買ってきた。
さすがに三十路にもなると、女性誌の棚をうろうろするのに微妙な羞恥心を覚えるな。
若さとヲタクでカバーしてたあの頃とは違うってことか。

買ってきて読んでみたんだけど、何かが微妙な気もする。これ参考にしていいのかなぁ。
一応、主人公の年齢設定を見る限り、対象読者20代ってことでいいみたいだが。
これが20代女性が普通に読むもの、なのか。
どうなのアユシッカ?

まぁ、とりあえず、主題としてはこういうことなんだろうな。
これが全部じゃないんだろうけど、少なくともこういう主題を含んでいる、と。

某サイトで以前お見掛けしたまついなつき先生のホロスコープが載っていた。
そーか、占星術もなさるのか。というのを初めて知った。
というかまついなつき先生の作品読んだことないんだ、正直言って。
まぁ男だからってことだと思うんだけど。

あと安彦麻理絵という方のマンガのゲストが西原さんだった。

多苗尚志氏宛てのメールにうっかり「時間が欲しい」なんて書いたら叱られそうになった。
いかんいかん。我ながら弱気になっとるな。
なんか夏からこっち、精神に余裕がなくてどうもね。

■今日のお仕事
◆RFラフ5ページ。不完全だが、現状ではやむを得ないな。
◆AngelTear今月の進行状況:2/16
うーん、遅いな、今月は前にも増して。

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「3人の親友」と名付けたお話。今日は第3話。

■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』
http://www.star-trick.com/
http://www.interq.or.jp/green/shine/soramori/WebFrier/
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆TACCS1179@下落合
深森らえる嬢が参加してます。
らえる嬢の出演回は2(金)1930、3(土)1400、4(日)1600です。
私が常にチラシ、ハガキを持ち歩いておりますので、ご希望の方は一言お申し出ください。

■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』
http://www4.ocn.ne.jp/~mozuku/
http://paranoiac.exblog.jp/2994157
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆武蔵野芸能劇場@三鷹
川原慶久氏が参加してます。

■to さっちゃん
まぁせっかくかっこいい自転車乗ってるのに
荷台付けるのもなんか所帯じみててねぇ。
それにあんまり荷物乗せる自転車でもないし、しょうがないと思うしかないわさ。
そっかー、もう娘さんと同じくらいの背丈かね。
自転車とか貸し借りできるのは便利だねー。
そのうちママのバイク借りてかれちゃうぜ、きっと。

■to ミズサワさん
チャーリーはちょっと軽やかな感じがいいね。
ただ、誰かが同じ名前の自転車に乗ってそうな気もする。
武蔵丸は事故っても生き残りそうな頑健な願いがこもっていいけれど、その代わり、誰かをはね飛ばして死なせそうでイヤだ(笑)
「いとこの来る日曜日」とかそういうクールな名前がいいかもね。

■to seroさん
えええ、そ、そうなの?
ドトールありますよ。駅前の通りを渡ったトコに。割とちっさいのが。
あそこがseroさんの人生唯一、単独ドトール到達点?
そ、そんな歴史に残る場所がこんなうちの近所にあったとは。
一体、武蔵中原で何が起こったのだ……気になるぅ(笑)

■to しのはらさん
スヌーピーママ・シルバー号……すごい名前だ(笑)
でつ号かー。
口頭で言ってもさっぱりわかってもらえなさそうなので、
文字ででっかくどっかに貼っておかないといけませんな。
「でつ」と。
ウッドストックのおもちゃを3つくらいつるせば、
もう紛れもなく「でつ号3匹」ですな、うむ。
まぁやりませんが。
普通に考えると、流星号なんですけどね。←また年齢詐称疑惑が。