緑に潜む

【2005.09.30の日記】 本日のBGM アルバム『three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった~』より Flipper’s Guitar「THE CHIME WILL RING」 having all kinds of cards i’m just hesitating “is it ace or king?” # あらゆる種類のカードを持って # ‘エースかな、キングかな?’ととまどっているだけ

今日は親が車でやってきました。 お弁当を作ってきたので、等々力緑地で食べるのだそうです。 等々力緑地まで車で行って、緑地の中のテーブルに陣取って食べ始めたのはいいのですが、ヤブ蚊であえなく10分としないうちにギブアップ。 結局もがみ庵に戻って食べました。 もがみ庵に勝るトコなし。

「話があるのよ」なんて言ってたのでどんな嫌な話かと思ったら、為替のデイトレードが儲かるのでやりなさい、というビミョーな話でした。 どうも私が一日中部屋にこもっているのは、ヒマだからだと思っているらしい。 メール返信する手間もおっくうだっつのに。 デイトレードに手を出すヒマがあったら本業やるよ!←笑えない

mixiに、マイミクの日記更新を表示するかどうか、設定できるようになりましたね。 「この人の日記は表示」「この人の日記は表示しない」という設定ができるようになりました。 これで「義理でどうしょうもなくてマイミクしちゃったけど日記いちいち見たくねーよ」という人の日記更新をシャットアウト……あ、これってもしかして公然と言っちゃいけないことだった?

昨日更新する順序間違えてさ。夢バトンについて書いたの忘れてた。 ■夢バトン あとね、その後で17歳バトンが回ってきたから。 ■17歳バトン そうだ、一個ガイドラインを設けよう。 私にバトンを回した人は、一個回すごとに、これまで私が受けたバトンあるいは今後私が受けるバトンの中から好きなものを一個選んで回答してください。 ギブ・アンド・テイクってそういうもんじゃろ? まぁ無理にとは言いません。 私のトコに来たのはもう全部見たことあるよ、って場合もあるだろうし、今後いいバトンが出てくるまで保留でもいいよ。 答えたいのがあったらでいいから、一個くらい答えて、blogの人はトラックバックちょうだいよ。

私がこれまで答えたバトンは、DiaryBBS(Seesaa版)でカテゴリ「Trackback」を選ぶと読めます。 「マンガバトン」だけはSolitairescopeにあります。

なお注意。私のバトンに答えたからと言って、私があなたのバトンに必ず答えるという保証はありません。 やっぱり答えたくないものは、スルーするよ。それはお互いさまってことで、わかってよね。

しかしアレですね。タイプ別性格判断ですが、 結果をうちの掲示板に書き込むのがE型だけってトコが笑えますね(笑) けっこう正確な診断かも。

■今日のお仕事 ◆マップ調査若干。 ◆AngelTear今月の進行状況:1/16 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 とりあえず、一時的かもしれませんが可能になりました。 詳細はお問い合わせください。 でも、デイトレードの話をするのはやめてください。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「鏡よ鏡」と名付けたお話。今日は第2話。 ■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』 http://www.star-trick.com/ ◆2005.12.01(木)~04(日) ◆TACCS1179@下落合 深森らえる嬢が参加してます。 ■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』 http://www4.ocn.ne.jp/~mozuku/ ◆2005.12.01(木)~04(日) ◆武蔵野芸能劇場@三鷹 川原慶久氏が参加してます。

■to めも いや、読んだけど別にそんなに悪いこと書いてないよ……。 よ、読み方が凹んでいるんだよ。 フツーにいいこと書いてあるってば。 ■to ゆ じゃ、弱酸性ですか。 買ってきたのは低刺激って書いてあったけど弱酸性とは書いてなかったみたい。 こ、今度気をつけます。 あとメール楽しみにしてます。 ■to しのはらさん いい人かどうかはともかく損な性分なのは間違いないですな(苦笑) テストの件、心当たりあるかも。 試験範囲を覚えなきゃいけない定期テストは嫌い。点数も低い。 一発勝負の模試は大好き。点数も高い。 作文系は、好きだけど言うほど巧くはなかった(笑) ■to さっちゃん ほほー、「穏やかだが、きっぱりその場をまとめる」ってバンドリーダーなさっちゃんじゃないのよ。 なるほどなー。 けっこうみんな当たってる感じだね。 ■to みすたけ あみごんの日記見に行ったらマイミク制限でした(^^;) えー、街乗りにする気満点ですが、ホイール変えるのはなんか大変そう。 自転車屋に頼んだらいいのかな。 それだったら最初からTOKYOBIKE買っても……それじゃたのが哀れか(笑) ちょっと乗って調子を見てみますです。