inside/outside

【2005.08.24の日記】

本日のBGM
アルバム『TWO HEARTS』より
PSY-S「Woman-S」
磁石のように 呼び合った 心を
20世紀には 迷うことばかり多くて
# というわけで、PSY-Sの名曲「Woman-S」。
サエキけんぞうの詞がキュート。もちろん松浦雅也の曲&アレンジも
# イントロから間奏、リズムセクションに至るまで最高づくし。
# 何気に窪田晴男エレキギターで入ってる。

Woman・S

Woman・S

今朝は忘れず、炊飯器にお米をセットし、スイッチオン。
帰ってきたらご飯が炊けている予定。しめしめ。
炊飯器とは無関係に、家を出るのがちと遅れた。
昼飯を食うのに20分しかないなー。と思っていたら、電車まで5分遅れおった。うぬー。
急いでおにぎり屋でおにぎりとみそ汁を食って、走る走る俺たち~。
ギリギリ、目的の電車に乗れました。
あと1分おにぎり食ってたら遅刻だった。
危ねぇ危ねぇ。

仕事。
といってもゲーム。
でもって、ゲームといってもまぁRPG的なものだからして、複雑な操作とかが常に要求されているわけでもない。
頭は割とヒマな場合もあるし、会議室で隔離されている気安さもあって、勢い、雑談率が高まるわけで。
なんでも世間(ネトゲ界)では「エミル・クロニクル・オンライン(ECO)」が話題なんだそうです。
試しにやってみたい気もするけど、今はとてもそんなヒマねーや。

雑談でゲーム倫理の話とかも出ました。
ゲームで人間に出る影響って、なかなか一口にはね。
私自身は、ゲーム脳だの、ゲームッ子の犯罪だのって話になるたび、怖いなぁ、と思います。
それはそうした犯罪が怖いだけではなくて、そうした暗い衝動が自分の中にもあるのだと思って、恐れる気持ちです。
罪が外にあるから怖い、と言えるのは健全な人の発想ですね。
私は、罪が内にあるからこそ怖い、と思うのです。

漫画の話、野球の話などもしながら、作業。
今日はずーっとゲーム内のモンスターの生息分布を調査してました。
すげ、大変な作業でした。明日いっぱいはこれにかかっちゃうなー。
仕事が終了した後、川崎へ出てメモリースティック購入。512MBね。
ぜいたくな買い物のようだが、結婚式やライヴなんかのイベントで、枚数気にせず高画質で撮ろうと思うなら必須。

夕食は我慢して、JR南武線に乗る。
武蔵小杉のイトーヨーカドーに寄って、お総菜を買う。
3品。よく考えたら、外食と大差ないな……いやいや。
帰宅してほかほかご飯で夕食にしました。
まぁ、でも、もがみ庵で食べるのは、外で食べるのとは違って安心感あるっていうか、落ち着いて食べられていいな。
余ったご飯は例によって冷凍。明日はこれで食べるか。

友人に送るCD-Rを封筒に入れ、封緘しました。
明日、仕事に行く前に忘れず郵便局に出しに行きたいところだが、雨が気になる。
明日と明後日は台風がガツーンと直撃のようですな。
ああ困った困った(汗)
電車が止まるのだけは勘弁してくれ。
せめて、往きの南武線に乗る前に止まってくれ、そうすりゃ家に戻って眠れる(おぃ

■今日のお仕事
◆ゲームプレイ。
◆AngelTear今月の進行状況:0/16

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。
8月~9月中旬は仕事多忙のためお休みさせていただきます。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「Friends Or Lovers」と名付けたお話。今日は第2話。

■今後のご予定
08/27(土) ミキコライブ@お茶の水kakado
08/28(日) 後輩たちと飲み会@恵比寿
09/02(金) ZONE#9
09/03(木) BoBo'sライヴ@町田AtoZ
09/04(日) 友だちとイラン料理かも。
08/22~26は、仕事で12~19時拘束されています。