四谷ウォーカー

【2005.06.29の日記】 夜中までお仕事をしていたんだけど、眠くなってバタッ、マットレス(というか座布団)に倒れ込み、そのまま明け方までぐー。 目覚めてから昼過ぎまでお仕事。一段落した作業をF社に送る。 夕刻まであれこれ雑務をこなす。

夕刻から、先日交流会で知り合った方のライヴに行ってみることにした。 こういうのは、早めに行っておかないと、時間が経つにつれて意欲が下がる。 手早く着替え、南北線で四谷天窓.comfortへ。 控えめに、やや後方の壁際をキープする。出演順は1番目。

ボーカルの小橋さんとピアノの美穂さんの分業。 私は最初の2曲、「あなたがいる道」「日曜の朝」が気に入りました。 どちらもアップテンポの明るい歌ですね。 他の歌はもう少ししっとりと、情熱がこもった歌で、それももちろん素敵でした。 誤解を恐れず言えば、唱歌っぽい雰囲気かなぁ。 歌、ピアノともに表情が豊か。そういう意味では演劇っぽい要素もあるかな。 常に緩急、メリハリがあって存在感を感じます。 よいライヴでした。

小橋さんの歌が終わった時点でさっと退去させていただきました。 私は基本的にはあっさりとした客でいることを好みます。

で、ついに今日この時がやってきた。 天窓の近くにあるめしや丼で、チキン南蛮丼を注文。 む、これはけっこうフツーに食えるじゃん。 ということは武蔵小杉店が悪いのだろうか。 それともチキン南蛮定食が悪いのか?

四谷天窓.comfortまで来たついでに、 四谷三丁目辺りにあるジンギスカンの店をチェックしようと歩き回ったのですが、発見できず。 おかしいな(汗) また今度、地図をよく確認してから出直そう。 ■今日のお仕事 ◆ラフ6ページ ◆AngelTear今月の進行状況:0/16 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 公式ページ、まだできません。 Solitairescopeに載せればいいか、とも思ってるんだけど。