fax fault

【2005.06.20の日記】 今日はまったりしてました。 まぁもちろん、作業もしたんだけど。 てゆーかまったりしてると今月は7月頭に死ぬことになるはずなので、 気をつけないといけない。仕事しないと。 F社のKくんから連絡があり、 ファックスを送ったけど戻って来ちゃう、という。 なんでだろう。 Fax番号を確認して言ってもらった時微妙に「ん?」と思ったんだけど、 後でよくよく調べてみたら、名刺の番号が間違ってることに気づいた。 ぎゃふん。 こりゃーいかん。いかんよ。 名刺配った人に訂正出さないと……。 ほかはこともなく過ぎさる。 PCはまだ本調子にならない。ソフトはだいたい終わったけど、 カスタマイズ関連がまだ。すごい手間かかるのでめんどい。 あと、変換学習とか単語登録も不十分。これはじっくりやっていくしかないし。 でもそろそろ無理しても働かせないと。 明日は川崎で仕事しよう。 メールソフトとしてThunderbird入れたわけですけども。 こいつはRSSリーダーの機能も持っているので、使ってみることに。 いくつかblogを登録しました。 でもなんか、blogによって、RSSの形式がずいぶん違うのね。 具体的には、HTMLをそのまま読み込んでくれるのと、そうでないのがある。 livedoorは読み込んでくれない。えー。なんか不満。 HTMLをそのまま読んでくれた方がいろいろ便利なんだけどなー。 あと、HTMLを読まない方は追記の部分はまったく切り捨てなのね。 Solitairescopeは追記メインで書いてたんだけど、 うーん、これだとちょっと微妙かもしれない。 本文に全部書くように心がけようかなぁ。 微妙。 今日の日記@SeesaaBlog版には、 Blog版限定エントリ「moment baton55」が載ってます。 興味があったら見てみてね。 http://solcom.seesaa.net/ この週末、土曜は友人と飲みに行く予定。 日曜は日中がライヴ@二俣川で、夜から飲み会の予定。 ちょっと未確定ですけど。 ■重要 お仕事の人にとってのみ重要なことなんだけど。 名刺のファックス番号、間違っています。 042は、044の間違いです。 最初、番号間違えていたのを修正したはずだったのに、 まだ間違いが残っていました。情けない。 ■今日のお仕事 ◆ファックスを受けた。ゲームをプレイ。 ◆AngelTear今月の進行状況:0/16 ■to ハービー おお、いらっしゃいまし。

これ、「芸」の域にまで持っていけんもんだろうか……。 ってわしに人差し指で逆立ちして日本刀の上を渡れと?(汗) まず逆立ちから練習しないと……。 あっ、それとも芸ってコント? 「なぁ、野菜、切れたか?」 「切れんなぁ。一生懸命包丁の背を押しつけてんねやけど」 「背で切れてたまるか!」 「あっ、切れた!」 「ほんま?」 「指が」 「指切れてどうすんねん!」 「お後がよろしいようで」 はーっはっはっは。……いや、まぁ言ってみただけで。 昔はタイマー付きがあった気がしたんだけど、 アースの公式サイトでも見つからないから消えたのかなー。 さ、さすがにタイマー付きコンセントを使うほどのことは……。

■to 大阪さちさん まぁ長々と書いて読む人がおもしろいほどのことでもないんで。 思ったほど切れなかったのが不思議でした。 結構すぱすぱ切れるナイフなのにね。 ■to しのはらさん おお、そうだ。サフォーク種ってやつですな。 聞き覚えはあったんだけど、すっかり抜け落ちておりました。失敬失敬。 いや、村上春樹のネームバリューがありますから、 何を書いても10冊ってことはないと思いますよ。 『僕らの七日間サフォーク旅行』だったらちょっと危なかったかもしれませんけど。 なんと。北海道と神奈川で同じ現象が起きていたとは。 いったい何事ぞなー。誰かの陰謀説。 購入しようとしたら、一緒にいた友人に 「『水曜どうでしょう』を見たこともない人が買うんじゃありません」 と叱られました。ごもっとも。 マジスパって書くと、なんとなくマジでスパゲッティな気が……。 そうだ、前にもそう思った記憶があるので、マジスパが下北沢ですな。←変な思い出し方。