意外な音楽

Fujisanデジタル

以前探した時には見つからなかった、というより無いと思い込んでいた雑誌の定期購読サービスFujisanのデジタル版が普通にあった……。ニュースになってた。 →電子雑誌5000冊が無料で読み放題、Fujisan.co.jp「タダ読み」のラインナップ拡充 -INTERNET Watchタダ読み!5000冊以上無料で読める! |【Fujisan.co.jp】の雑誌・定期購読 まぁFujisanが電子雑誌知名度アップのためにラインナップ拡充したんだったとしたら効果があったわけで、よかったネ! となると、ニュース雑誌で唯一私が読む気がする『Newsweek』が電子ブックで読めるわけか。定期購読もできちゃうんだよな、当然……。年間購読すると30%オフかぁ。

音楽教育

小学校の1年生から中学校の3年生までエレクトーンの授業を受けていた。ヤマハのちゃんとした教室だったり個人授業に切り替えたりといろいろだったけれど総じてまた全然 練習しなかった(笑)俺の嫌いな言葉は一番が努力で(以下略)大学生の時にもう全く引けなくなっていた。なので、エレクトーンの成果は楽譜を読めるようになったこと位だと思っていた。 ところが子供ができてからというもの、エレクトーンの教室で教わった歌がいくつか役に立っている。「ヒゲのお医者さん」「ラ・ラ・ルー」「フレール・ジャック」「月の光(ドビュッシーでない)」など。意外な曲を覚えている。

部署名についての英語

あんまり一貫した見解がない模様。Division > Department がやや優勢、かな? →department、division、sectionの違い|英文メール例文とサンプル組織図を英語で作成しています。いわゆる、○○部の「部」は英語表記で、… - Yahoo!知恵袋一般的な会社の事業部の名称(接尾辞)を、日本語と英語でご教示願… - 人力検索はてな部署名・役職名の英語表記一覧 [ビジネス英会話] All About

幹部

今日はほとんどの時間を来期のプロジェクトのスケジュールを立てることに費やした。 『スケジュールを立てる』『スケジュールを守る』「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「幹部」のつらいところだな。覚悟はいいか? オレは……いや、ちょっと待って何か忘れ物が。

[EOF]