突然入るスイッチ

飛鳥山チャレンジ

娘と「飛鳥山チャレンジ」へ。

駅から歩道橋を渡っていくのが当たり前だと思っていたら、いつの間にか飛鳥山に近いところに改札ができていたのね。前なかったよねこの改札。

ケーブルカーに乗っていこうと思っていたけれど、ケーブルカーのスタートはもっと遅い時間だった。階段を登る。

スタート地点は山の裏の平野部だった。また坂を降っていく。

さまざまなミニゲームをしながらスタンプを集めていくスタンプラリー的なもの。

f:id:mogami74:20201123100017j:plain
オリンピックの競技ジェスチャーを取り入れたゲーム

f:id:mogami74:20201123101646j:plain
空気砲

f:id:mogami74:20201123102658j:plain
クイズに答えてサッカーボウリング

次第に行列が長くなり、プレイできるものが限られていく。もうちょっとこれオペレーションなんとかしないと厳しくね?

帰りはケーブルカーを利用。同じマンションの子とたまたま同乗。

突然のニンテンドースイッチ

ニンテンドーストアの「リングフィットアドベンチャーセット」の抽選に申し込んだと知っているお友達がFacebookで「川口アリオにニンテンドースイッチが売っていましたよ!」と教えてくれて、確保に乗り出すお父さん。

結果、無事にゲット。