与えられたカードで勝負しない

iX1500

ドキュメントスキャナー Scan Snap iX1500をポチった。 使っていたS1500が不調になり、ローラーから異音がし、ローラーをさわってみたらゴムが劣化してこれはもうちょっと無理ではないかということになった。 幸い、カミさんから出資を受けられたので、購入。 諸般の事情により7月8日に到着予定。

iX1500はネットワーク機能が充実しており、PCやMacとUSB接続しなくてもスタンドアローンで設置できるらしい。現状のS1500の設置場所は棚の上の方でちょっと手を伸ばさないといけないので、少々やりづらい。

スタンドアローンでいいならもうちょっと設置場所を考えたい。

クレジットカード交換

以前より、クレジットカードのICチップの接触が悪くて店頭で困ることが多くなってきた。もうすぐカード期限が切れるので、けっこう長いことこれ使っている、ということもある。 期限切れ目前ではあるが、不便なので交換してもらうことにした。 ゴールドポイントカードのサポートデスクに電話。割とすぐつながり、新しいカードは2週間ほどで届く予定とのこと。それまでポイントは使えないそうだ。まあ貯まるのは貯まるようだから、問題あるまい。

夏休みに突入

娘の学校は今日まで。明日から夏休みに突入する。3週間と短いけれども。