元気よく、ポッキリと

カミさん、娘と近所のモスバーガーへ。改装して一番の大きな変化は、電源席が増えた。これは便利だ……。

カミさん、娘と一緒に買い物のため、池袋へ。

娘が公園などレジャー目的で使うテントを欲しがっているため。池袋のアウトドア用品店へ。持ち運びができる軽量なものを、ということで一つ購入。

父はマンハッタンポーテージの「リバーサイドバックパック」がセールになっていたのが気になった。それこそ「ちょっとそこまで」という時に気軽に使えるトートバッグ兼バックパックというのが欲しいんだけど、8,789円の二割引というと……もうちょっと安いのでいいかなぁ。

Amazonよりだいぶ値下がりしているのを見ると心は揺れるが……。

娘はアウトドア用品の店にあったチャンバラ刀を欲しがっていたが、カミさんが「2つ買うなら100均にありそう」というので買うのはやめておいた。

近くの丸井に100均が入っているので行ってみることに。

チャンバラ刀はなかったが、娘はシャボン玉で満足。長い棒状鞘に入ったプラスチック製の棒を振るとシャボン玉が出るやつ。

カミさんと別れて近所の公園へ。別れ際カミさんが「飲み物を買って飲ませて」と言ったので、以前から娘が飲みたがっていたタピオカドリンクを買って飲ませる。

娘が元気よくシャボン玉の棒を振っていたら根元からポッキリ折れた。この手のものは接着剤でついた試しがないんだよなぁ……。