滅びのホームセンター

大型台風に備えて。学校から帰った娘と買い出しに出る。

開店してまだ間もない「おうちデポ」はやたら在庫が多かったような気がしたので、あそこにはまだあるだろう……と思ったら、9月末に滅びていた。早すぎ。

仕方なく島忠ホームズへ。もちろん、養生テープは売り切れ。

カミさんから「パンかドライフルーツがあったら買ってきて」とのメッセージがあり、OKストアに立ち寄るものの、パンもドライフルーツもあらかた売り切れ。すごいね。

結局、何も買わず、ろくに対策もないまま、帰宅。

北区の小学校は二期制となっており、今日で1学期が終了。娘が持ち帰った「あゆみ」は非常に良い成績であった。夫婦で褒めまくる。ちょっと優等生過ぎるくらい。 『彼氏彼女の事情』を思い出す。

f:id:mogami74:20191014163954j:plain
この台詞が現実のものに!

体力測定の結果、ランニングと腹筋に課題が見えたので、その辺はフォローしていきたい。

一応戸締まり、ベランダの整理、充電、風呂水の備蓄くらいして、テレビを見ながら寝た。