川を越えて征こうよ日本酒呑みつつ

川越

友人たちと川越で飲もうという企画。猛暑なのでチューイせよ。

小江戸蔵里

f:id:mogami74:20180722122002j:plain

飲み比べ自販機あり。500円で、おちょこ4杯。ちょうどいい。

f:id:mogami74:20180722122504j:plain

どれも美味しい。細かい味の描写はわからんけど…。

UNDERGROUND RAMEN

松本醤油の敷地内。経営も同じ?

調理の手際はあまり良くないのでだいぶ待たされるが、中華そば美味しい。

醤油ラーメンなんだけど、脂ものっており、美味しい。チャーシューも柔らかくて美味。

松本醤油

f:id:mogami74:20180722135504j:plain

醤油麹。美味しい。

醤遊

こちらも醤油のお店。

「だし強め」「燻製」「梨」「柚子」など商品開発豊富。

最近娘が冷ややっこを嫌がるので、何かいいものがあればと思ったがなかなか。

我が家に今、醤油が余りがちなので(笛木醤油で買ったから)あまり買って余らせてもなぁ…。

74th.net

ぬれせんべいはカミさんに土産。

菓子屋横丁

f:id:mogami74:20180722145522j:plain

飴屋でのど飴。最近喉の調子がイマイチなので。

娘にかわいい飴の土産。

休憩

喉が渇いたのでラムネ。

友人はかき氷。

シマノコーヒー大正館

だんだんバテてきたので休憩。

壁に飾られていた可愛いのはカードかと思ったがマッチの箱とのこと。そうか、マッチか。もうすっかり忘れ果てていたよ。

[EOF]