クールなスパイスのカレー屋さんに行けたらもっとよかった

f:id:mogami74:20170520122350j:plain (イメージ画像)

出勤

渋谷2丁目ランチ

blog.aibri.co.jp

Twitterにも書いたけど、タイトルはFlipper'sGuitarより。

Cool Spy on a Hot Car / クールなスパイでぶっとばせ

Cool Spy on a Hot Car / クールなスパイでぶっとばせ

  • FLIPPER'S GUITAR
  • J-Pop
  • ¥150

裏と表

職場は、渋谷2丁目の表側にいるか裏側にいるかで、帰宅ルートが山手線か埼京線か分岐するデリケートな感じ。一瞬の判断の違いが生死を分けるぜ。

千と千尋の神隠し

明日、ジブリ美術館行くとかで予習。(結局予約とれなかった)

英語アプリ

また気運が高まったので性懲りもなくいくつか調べてみた。

hellotalk

https://www.hellotalk.com/server_root.php/Index/?lan=jpwww.hellotalk.com

英語学習アプリ。試しにインストールしてみた。

HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習

HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習

  • HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP
  • 教育
  • 無料

podcast

というかリスニング能力を上げたいのならpodcastですよね。
以前は英語学習とか一般ニュース系のpodcastでてきめん挫折したけれど、今回はテクノロジー系にしてみた。

iTunesのフィルターが、ビデオcastとオーディオキャストを絞り込めないのマジで死ね。ていうかweb上の情報も区別してなくて、オーディオキャストだけ読み込むっつうのができねーの。やる気あんのかお前。というかもうpodcastの時代は終わったっつうことなんだろうなぁ。Googleで検索してトップに出てくるの数年前の記事だし。

[EOF]