図書館だとか、コンビニだとか / R2Lの驚異

図書館だとか、コンビニだとか

渋谷で少し時間調整をするときにいちいちカフェに入るのも不経済なので、なにかいい場所はないかと探してみた。

渋谷図書館が少し離れたところにある。水曜休館らしいけど、時間がまとまってあればいいかもしれない。

あと、会社の近くのセブンイレブンにイートインがあるのを発見した。ここなら水分補給のペットボトル買ったついでに居坐れるかなー。

渋谷2丁目ランチ

blog.aibri.co.jp

f:id:mogami74:20170725124500j:plain

渋谷城趾

Google Maps金王八幡宮の中に「渋谷城趾」という表記を見つけ、寄り道してみた。

しまったおみくじがあるとついやってしまう。

f:id:mogami74:20170725161949j:plain

中吉。

渋谷城趾は神社の中に砦の石がわずかに残るだけだった。英語表記はlast stone of the Shibuya Fortress

娘の鏡文字

娘が、ディズニーの英語教材にあった「TALLY CHART」というのを自分で書く、と手書きして写していたのだが、ふと見ると「TALLY CHART」の文字を右から左へ転写している。すごい。これも左利きの為せる技なのか……! それとも、右利きの子どももこういうのやるんだろうか。

f:id:mogami74:20170725194528j:plain

[EOF]