#JustPurchased Synology のDS416j

f:id:mogami74:20170409122547j:plain

Synology のDS416j

セットアップ完了。2TB、3TB、3TBのHDDを挿すことで、5TBの容量が使えるようになった。ちゃんとRaidっぽく安全も確保されているはずだし、今後の増量にも対応できる。

きちんとユーザーも設定できたので居間からもカミさんのPCからもデータにアクセスできる。CloudSyncというソフトでDropboxからデータをそのまま同期できるので、Macの中のデータをある程度減らせて容量を空けられた。

ちゃんと設定してやればweb公開したりPHP動かしたりRuby動かしたりもできるみたい。

活用度いろいろ。楽しみです。

[EOF]