朝になればケトル 夜になればホテル

横芝にて一泊。

朝になればケトル

朝6時になったらフロントでケトルを借りようと思っていたがフロントは8:30までひらかない。レンタルのところに営業時間も書いておいて頂けるといいのだが。

カミさんがいつもの謎の魔術によりケトルを入手してくれた。

ケトルは手に入れた

ケトルを手に入れてからつらつら考えてみると紅茶がない。なんでケトル借りたんだ俺。同室の家族が紅茶を持っているというので、ありがたく頂戴する。美味しい。ありがとうありがとう。

草上の朝食

f:id:mogami74:20170430081729j:plain

f:id:mogami74:20170430083807j:plain

あまり先のことを考えないメンバーだったようで(自分含む)、朝食のことを考えずにみんな眠った模様。朝になってから限られた食材、限られた調理器具の範疇で、朝食。六本木のイタリアン「BLUE'S KITCHEN」シェフが腕をふるった朝食を、みんなでレジャーシートの上で召し上がる。

海へ行く者残る者

海へ行きたいと言い出す輩がおり、車で繰り出す。インドア派代表の私はもちろんインドア。

案の定チェックアウトの刻限に遅れること確定であり、お前ら確信犯だろコラ。

海浜公園

f:id:mogami74:20170430112434j:plain

海沿いにある公園というか遊園というかそんなようなもの。

200円入れる電動カーとか乗って娘はご機嫌。 f:id:mogami74:20170430113522j:plain

公園で遊んだり、ゴーカートに乗ったり。たぶんゴーカート初。

f:id:mogami74:20170430115244j:plain

f:id:mogami74:20170430115329j:plain

f:id:mogami74:20170430120159j:plain

f:id:mogami74:20170430121738j:plain

一周20分、日本最長走行距離2.1kmのミニ列車。友人が同伴してくれたのでわしら夫婦はそれぞれ別行動。お父さんは撮影。20分語、天日に炙られた娘はうだるような感じでやや疲れて帰ってきた。誰だよ「日本最長」とか企画したやつ(苦笑)

f:id:mogami74:20170430123948j:plain

f:id:mogami74:20170430130520j:plain

鮨どころ 大わ(だいわ)

みんなで鮨だ!

f:id:mogami74:20170430134224j:plain

f:id:mogami74:20170430143414j:plain

近くの駅まで歩く

線路沿いに歩いて駅へ。よかった、改札がある側で……。線路の逆側を歩いてきたら改札に入れず悲劇でしたよ。地元民は改札が一方にしかなくても文句を言わないのか? そういや一昔前の宮崎駅もそうだったな……。

whisper.74th.net

whisper.74th.net

東京駅

昨日、東京駅で娘がおもちゃのネックレスを落としたので、駅員さんに届けがないか、一応訊いてみた。

なんと、驚き、届けがあったという。

遺失物窓口まで歩く。東京駅で最も辺境の北口にある。遠い。でも娘大喜び。よかったよかった。

f:id:mogami74:20170430175224j:plain

f:id:mogami74:20170430175411j:plain

ホテルレストラン

シャングリラホテルのビルにあるレストランに入ろうとして、間違えてシャングリラホテルのラウンジフロアに迷い込む両親。そしてそのまま勢いで入って夕食にする我々。つーかレストランの立て看板、気取ってないでもうちょっとちゃんと客を誘導しろ。逃がしてるぞ客を。

娘は早々に飽きて遊びだしてしまい、あんまり落ち着かなかった。まだちょっとキミには早かったかにゃー。

f:id:mogami74:20170430183201j:plain

1年前の日記

[EOF]