ほんとうの子供

f:id:mogami74:20160816104548j:plain

部屋の片づけ

やっと着手できた。勉強に使ってもう使わない予定のテキストを廃棄。

詩の語の録

娘「きんにく臭い。きんにく臭い。」

昨夜にんにく入りのラーメンを食べた母に。

娘「ママって子供だね」

母が靴下を投げて寄越したのを見て。

娘「子供だけど。ほんとうの。」

父に「しのちゃんって子供だね」と言われて。
この後、娘「大人は、子供に帰っていいんだけど(≒大人に向かって子供と批評するのは妥当だけど)」と続く正論ニスト。

娘「パパって本当はいい人なんだね」

蜘蛛を窓の外に逃がした父に。「本当は」てところが気になるが…。

[EOF]

ほんものの魔法使 (ちくま文庫)

ほんものの魔法使 (ちくま文庫)