紙のまにまに

王子 飛鳥山公園

所用により。

紙の博物館

2016年度 | 紙の博物館

王子製紙様がどうやら一枚噛んでいるらしい、紙だけに(hahaha)。抄紙機の模型や、紙の歴史、紙衣の展示などもあって面白かった。撮影可。フラッシュ不可。

土産物屋も、動物のペーパークラフトなどなかなか凝っている。

06/18(土)から「紙のおもちゃ〜すごろく・かるた〜」展が始まる。 すごろくに描いてあるキャラクターが全部言えなくて悔しい。

飛鳥山公園

機関車、都電の車体が置いてあって面白い。特に機関車は機関室に入ることができる。まぁ機器はあらかた固定されちゃっているけれども。

公園の遊具が大きくて立派。土日は混むんだって。

線路沿いのあじさいも見事でした。カメラ持った爺さんたちが大勢撮ってた。

1年前の日記

伊東屋文房具5000円大人買いツアー&何買ったの?報告会 [74thHeaven] [EOF]