ジャーマンポテトアボカドMexジャポネソース

王子の回転寿司もりー

王子駅前の回転すしもりー。何を食べても美味しいコストパフォーマンス良い。写真はえんがわ。13皿で2,105円。四人組に席を譲ったらおじいちゃんに「あんたきれいな手をしとるね」と褒められた。じゃが姫様(ナウシカのこと)は怠け者の手だとdisってくれましたわい。

もがみ たかふみさんの投稿 2016年4月3日

4人組が入って来て、カウンター席に座る私の左が1席、右が3席空いていたので「どきましょうか」と店員に言って席をズラした。 おじいさんは私の隣に座ると、手を見て「あんた、綺麗な手をしとるね」と自分の手を示しながら誉めた。

ええ、ええ、私の手はご覧の通り怠け者の手でしてね。綺麗なのですよ(苦笑)

もがみさんのぎゅっといいとこ料理

ジャーマンポテトアボカドMexジャポネソース(勝手に名付けた)

冷蔵庫にポテトとアボカドがある、という食材の指定から、ジャーマンポテトにアボカドをオンし、醤油を少しだけ。カミさんはにんにく醤油の方がいいと主張している。いずれにせよ「男の手料理」って味付けでお世辞にもたいそうな料理とは言えないが、悪くはなかった。と思うんだけど。

1年前の日記

[CheckedIn] at 国宝 松本城 天守閣 #foursquare [74thHeaven]

[PH] #いちめんのなのはな #いちめんもものはな #fiftyfifty #flower #Japan #Yamanashi #photooftheday #instagram April 04, 2015 at 01:43PM [74thHeaven]

[EOF]