日記をはてなへ

日記をはてな

これまで74thHeavenで日記を更新していた。過去のブログの日記も全部74thHeavenにインポートしてまとめておいたんだけど、今後ははてなブログで書いてみようと思い立った。まぁ変わり目ってのはいろいろ変わるものだからね。少しさかのぼって01/18(月)分から。

当然、不便になる部分もあれば、便利になる部分もあるけれど。

74thLife

とりあえず私のブログは雑多に詰め込み過ぎるというのが今の印象なので、少し切り分けていかないと。日記は74thLife。それ以外のモノなんかは74thHeaven。

移してみると思った以上に便利。Googleフォトから写真をとれるので、アップロードの手間がない。Googleフォトはほぼ自動でアップロードしてくれるので、そこから選ぶだけだ。こりゃいいや。

今回は、試しに日付でタグを付けてみることにした。今は「1年前の記事」とかやってんだけど、日付でタグを付けたら過去のその日を見るのなんか簡単なわけで。タグはすごいことになっちゃうけど。試しにやってみっか。

写真ブログ(英語)も着々と。 →Mojica Bicycle Tokyo

[EOF]