2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリストの狭間

東京文化会館「オペラをつくろう」ワークショップの仕上げ、『オペラBOX』本番初日。 演目は三作品のダイジェスト。「魔笛」「泣いた赤おに」「ヘンゼルとグレーテル」。 娘は「泣いた赤おに」を2年前にやっていてフリが完璧なこともあり、背が低めなことも…

オペラ座の可愛い子

娘が参加している東京文化会館の「オペラをつくろう!」のゲネプロ。 娘はけっこうセンターに近い位置に配置されることが多く、活躍していた。 演目は名作6作品のダイジェストを二日間にわたって行う。『魔笛』『泣いた赤おに』『ヘンゼルとグレーテル』。

物語のプロットを練るツール

かじるバターアイス まあ食べてみたらそれほどものすごいわけではないので、マーケティングに踊らされたのかなという気はする。わざわざここまで品薄で引っ張ったのも、マーケティング上の理由を勘繰ってしまう。 物語のプロットを練るツール。 WordPressを…

湖のほとりにてあざれあへり

娘のミュージカル教室の発表で、越谷へ。 娘はピンチヒッターで出番が増えたらしい。 デジカメα7Cを持参したものの、マシントラブルに見舞われる。レンズがフォーカスしてくれない。ボケボケ。 やむなくRx0-M2で記録。カミさんに持たせたEverioが活躍。 近く…