2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

善行を積まずにゲームを積む

ブックオフでまたゲームを買ってしまった…… PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』 第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX - PS3バンダイナムコエンターテインメントAmazon 実はゲーム業界にいながらスパロボをやったことがない。最近、シミュレーショ…

子供に読ませるアフターコナン問題

秋葉原へ。 ふと立ち寄ったのはブックオフ。 名探偵コナン(99) (少年サンデーコミックス)作者:青山剛昌小学館Amazon 娘がハマっている『名探偵コナン』だがまもなく最新刊に到達し、読み終わるため、「読書?習慣を維持するために次のコンテンツを!」と…

帰ってきたRx0M2はお時間を頂戴する

パスタの気分でランチはヒカリエ近くのアチェーゾ。 ヒカリエ側の1〜2名テーブル、隅に三ツ口の電源があり使って良さそう。コロナの影響か。 道玄坂上の宮崎うどんがなくなって家系ラーメンになっていた。学生時代からあった店なので残念。 隣はしょうが焼き…

賽子の神様、ガシャポンの神様

応用情報技術者試験。 池袋にて受験。 午前、午後ともに時間余りで途中退室した。 昼食1時間で足りるかな…と少し気にしていたけれども途中退室したおかげで時間はある。 サンシャインシティに入って店を見る。バンビで肉。 サンシャインの奥の方に「ガシャポ…

超弾道狙撃

娘と『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』を見に行く。ここのところ「仮面ライダーゼロワン映画見たい」と言っていたのを忙しさにかまけて見逃し、「ヒーリングっどプリキュア映画見たい」と言っていたのも実現できていないので、今日を逃すともう映画みるチャ…

突然のファイルボックス

排水管清掃 娘が学校でファイルボックスが必要とのことだったので買いに行く。 無印良品をあてにしていたが品切れ。学校中の子供が買いに来てたんじゃ仕方ないな。 ついでにビバホームで電球とクッキングシートを購入。 アプリで調べたところ、近くのニトリ…

まだちょっと寒い

娘は義妹とジブリ美術館へ。一応義妹の誕生日祝いという体裁だが、娘を連れて出かけてくれるのは正直助かる。 ランチはカミさんとバーミヤンへ。 近所のスーパーで買い物して帰宅。確定申告書郵送するの忘れた……。 以前はジブリ閉館の17時いっぱいまで遊び倒…

くら寿司はいつも

娘の春休み最終日。 仕事の後、娘をピアノ教室の送迎、そして赤羽の皮膚科へ。 なんでも好きなものを」と言ったら「寿司」というので赤羽にできたばかりのくら寿司。 娘とくら寿司。くら寿司に来るとさあ。無性に寿司が食べたくなるんだよね…(遠い目)お写…

α7Cデビュー戦

武蔵野線で越谷へ。娘が通っているミュージカル教室?の発表会。 α7Cのデビュー戦。念のためEverioもAS15も持参。 実際の撮影は、AS15の方がメディアトラブルで手こずった。microSDメディアを裏返しに入れても入ってしまう(が当然エラーになる)AS15の特性…