2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2匹目のどじょうは値段が高い / いつまでベビー

(画像はイメージです) Google マップのルート検索で今日の行動計画を考えるの楽しい。 pic.twitter.com/BC93Wac66i— mogami74 (@mogami_74th) 2018年6月30日 Google マップの経路検索で街歩きの計画すんの楽しい。 メモ帳に保存したらスポット名が住所(た…

憧れのステーキガスト / 抜けば玉散る裁断機

(画像はイメージです) ステーキガスト 少し前から気になっていたステーキガストへ行ってみた。自宅から4〜5kmくらい。20分ほど。 前から気になっていたステーキガストなう。格安というわけではないけど、サラダバーやドリンクバーなどガスト安定のオプショ…

他人の偽札 / 西も東も

フレッシュネスバーガー 久しぶり。 クラシックもあったけど、まだ午前中だったのでやめといた。 池袋 銀行 カミサンがどうしてだか一万円札の隅っこが千切れてしまったというので、両替で一万円札に取り替えてきた。に、偽札じゃないですよ!少なくとも私が…

テーブルの裏側

(画像はイメージです) 食卓組み立て ニトリテーブル、義父に手伝いをお願いしていたが、やってみたら1人でできた。 イケアの棚が手強かったので、その時のイメージを引きずっていた。テーブルは足だけつけてひっくり返せばいいから、そんなに手間じゃない…

軽トラ・軽トラ・軽トラ

(画像はイメージです) ニトリテーブル 食卓購入。たぶんこれに似たやつ。 www.nitori-net.jp ニトリでカミさんと娘と一緒に選ぶ。 軽トラックで自宅まで運ぶ。組立はまた翌日。義父に手伝いをお願いして。 追記)翌日試してみたら、1人で十分組めた。 裏?…

大泉学園

(画像はイメージです) ユミナ戦記 これはホント面白かった。二巻でさくっと終わるために、煩雑なやりとりが省略されてテンポよかった。 https://t.co/NzZFR9bhrA— mogami74 (@mogami_74th) 2018年6月23日 ユミナ戦記〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: …

妻により検閲・削除

[EOF]

不死のチャイが飲み放題

アムリタ食堂 カミサンとランチを食べるためにFoursquare で検索したら「行ってみてよかったお店」というリストのタイ料理店が出てきた。 こんなところのタイ料理食べた記憶ないけどなぁ…と店に入っても記憶にない。カラフルで印象的な店内なのに。 よく調べ…

ボール for 動画撮影

ヨドバシカメラ新宿 子供用のボールを購入。 知人に頼まれた動画撮影にも使えそう。 ロボ撮影 知人に頼まれた動画撮影。 かっこいい。 持っていった資材・機材が割と役に立ったのでよかった。 さて編集できるかな。 ピザと道 コメントではアメリカならではの…

敵か味方か大魔王

娘とカミさんは近所の公立小学校見学 届き物2件 ヨドバシエクストリーム便。カミさんに頼まれたペン、A4コピー用紙、A4クリアホルダー。 保育園の近くにエクストリーム便の基地があるだけあって早い。 佐川。 ルピシアの紅茶。夏の福袋「梅」クラス。ティー…

ダイソーへ買い出し

(画像はイメージです) ダイソー 赤羽 知人に頼まれた動画撮影案件に使う素材を見繕いに。 5F 板コルクボード、イーゼル 4F ワイヤーネット 2F 万能ベルト 辺りが使えそうかなー、と思ったけど、このワイヤーネットが優れもの。 連結用のパーツも売ってるし…

焼き芋テロ

初いきなりステーキ 初めてのいきなりステーキ。 なかなか美味しかった。なんだかんだで客単価2500円くらいからか。 店内の壁に貼ってあるキャッチコピーの意味がわからんが、まあ勢いがあってよろしい。 焼き芋 最近あまり見なくなった焼き芋の屋台を見かけ…

しっかり者の作る時計

保護者面談 相変わらず、保育園で娘はしっかり者の評価を得ている模様。 [EOF]

ピルクル矯正

ピルクル矯正 娘は、ピルクルやヤクルトのような飲料を開ける際、蓋に穴を開けて飲む悪習を覚えてしまっている。手先の器用さ、いわゆる巧緻性を高めるには指先の力も鍛える必要があるのだが、ピルクルのフタに穴を開けて飲むやり方を覚えてしまったため、少…

オクラ記念日・ガンボ記念日

君がスーパーでオクラ食べたいと言ったから、今日はガンボ記念b「これ食べたくないんだけど」「長いまま食べたかった」…ですよね。 pic.twitter.com/dD0yjm0VmU— もがROM (@mogami74) June 10, 2018 そして食後のフルーツはモリモリ! さすがに食べ過ぎでは……

死してなお暑い夏(かも)

町田 娘を連れて、娘の祖母(私の実母)とランチ。自然食ビュッフェ。ちょっと食べ過ぎた。 墓参り 娘の祖父(私の実父)の墓参り。 娘は車酔いで音を上げる。私もしばらく車に乗ってなかったもんで少々気分が。 到着すると娘は元気を取り戻し、墓の掃除を自…

サラリーマン復帰

(画像はイメージです) サラリーマン復帰 渋谷の開発会社アイブリへ。2か月の休職を快く認めてくださった会社に感謝。 クレヨンハウス パーフェクトポーションのボディスプレー購入。虫よけに。 whisper.74th.net

自転車忘れて

(画像はイメージです) 赤羽で作業 雑念多くてあんまり捗らなかった… おまけに自転車を忘れて電車で帰宅しちゃう体たらく。深夜、カミさん帰宅後に取りに行く。

平行のない平行宇宙の折り紙は

折り紙 先日折り紙ミュージアムで買ってきた、ハーフサイズ折り紙のブレスレットに挑戦。まだ「平行」という概念のない5歳には少々面倒か。 小豆沢公園 ピクニックランチ。 詩の語録 【詩の語録】「しのちゃん、赤ちゃんみると目がハートになっちゃうの…かわ…

しばらく買わないと予算感がわからぬ

(画像はイメージです) QPro 休日プログラミング 新宿。昔そういえばこのビルに、仕事で行ったわ。あのとき仕事してた美人の編集さん元気かなぁ。 プログラミング勉強会、今回はあまり私も進捗がなくて冴えない。ううう。 ヨドバシカメラ アイロンがけを要…