2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1500 days

コーディング 学校の個人制作。捗ると嬉しい。 早期修了した人から whisper.74th.net 1500日 whisper.74th.net 今日書いた記事 code.74th.net [EOF]

プリンセス・ウィズ・ティアラ

娘の散髪 娘の散髪へ。以前赤ちゃん筆(毛髪筆)作ったところ。 kids.74th.net 「ブログに載せて頂いてますよね、ありがとうございます」と言われてどぎまぎ。 before. after. なんということでしょう。娘は前髪を落としてだいぶ子供らしい感じに。おまけに…

娘がサーカスと行っちゃうかも

娘がサーカスと行っちゃうかも 最近、土曜日は私が娘といる習慣になっている。 自宅で『サルティンバンコ』の動画を見る。 whisper.74th.net パパがサーカスと行っちゃった (児童図書館・絵本の部屋)作者: エットガールキャロット,ルートゥーモエダン,Etgar …

遊覧・あらかわ遊園

池袋 学校の行事により池袋。 行事の後、時間があったのでハンズとブックオフをさっと眺める。最近はあまりモノを増やさないよう購入を控えているので、あまり見るものもない。つまらん。 東池袋 以前行ったカレー屋さんに行ってみようと思ったが、今日はお…

戦時の品川は激戦区にて

コーディング楽しい whisper.74th.net ホントなんなんだろうな、この楽しさ。仕事じゃないからいいんだろうか。 品川 whisper.74th.net 昼食時の品川は戦争のようだ。どのお店も混み合っていて大変。 友人に教えてもらったアトレ4階が落ち着いた雰囲気で良か…

昔々、パワーステアのない国で / CLURE / 文芸同人誌[有象無象]冬の宴2017

バス 娘と蓮根駅近くの城北交通公園へ遊びに行く。 古いバスが遊具として設置されており、娘は大喜びで運転。ハンドルの大きさが、パワーステアのなかった時代を彷彿とさせる。ギアとかレバーもやたら多いし、床が高い(ノンステップバス?なんだいそいつは…

ワイン天国(国産)

勝沼ぶどう郷 74th.net あっ、たくわんの写真撮るの忘れた。友人が薦めるので、ぶどうの丘で買ったのに。そしてそれは娘をみて頂いたカミさんの実家にお土産になったのでうちにはもう存在しない。 記事でも書いたけど、美味しいと思ったのは酒精強化ワイン。…

一日コーディング

一日コーディング 一日中趣味のコーディング。 Ajaxを使って、jsonのデータをやりとりすることを覚えた。まだおぼつかないけれど……。 毎日学ぶことがあって楽しい。向いてるんだろうなぁ、こういうの(今さら)。 1年前の日記 life.74th.net [EOF]

適当ラーメン

適当ラーメン カミさんと娘は外出。おかげでだいぶ日記が捗った。 お昼は「ラーメンの麺が賞味期限切れそうだから」という理由で適当ラーメン。味覇に適当に調味料を足してスープとしたが、なかなか良い。ベーコンは、やっぱ別フライパンで焼いた方が美味し…

34cmのコスメティック

『怪盗グルーの月泥棒』 怪盗グルーの月泥棒 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/04/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る 娘と視聴。面白かった。以前、機内だったかで偶然見かけた映像が面…

クリエイター・プロフェッショナル

新橋へ たまたま昨日雪が降ってたため定期入れをカバンに戻すのが億劫で、ハーフコートの内ポケットに入れっぱなしだった。たまたま今日は仕事絡みの面談でスーツなのでロングコートを選択した結果、SUICAのない状態で東銀座まで移動する羽目に。やれやれ。…

最低かつ最高

キャンドゥ発見 夕食に鍋をやるよう頼まれた。食材が少々不足と感じたので、帰宅途中、これまで入ったことのないスーパーに入ってみた。地下に大きめのキャンドゥがあることを知ってびっくり。なんだ、今までずっと北赤羽の小さいキャンドゥへ行っていたよ。…

鯉の洗いに鯉こく

北区役所十条分室 カミさんに頼まれたヤボ用で十条分室を訪問。朝早く(8:30)からお疲れ様です。 赤羽 まるます屋 カミさんと書類の受け渡しのために外で合流する必要があり、17:40時にカミさんが予約を入れた。 無事カミさん、娘と合流。まるます屋に2階座…

見つからない保証書

食器洗い乾燥機 水漏れ。 ヨドバシカメラの延長保障があることは、Evernoteに残された画像から明らかだが、肝心の保証書が見つからない。他の家電の保証書はだいたい手元に見つかっているのに……なぜこれだけ。まぁ幸い、ヨドバシカメラのサイトには「保証書…

最低パクパクさん保障

プレーパーク 近くの公園でやっている、プレーパークに娘と一緒に行ってきた。 プリントの説明によると「冒険遊び場(プレーパーク)とは?」「『子供が描いた想像や夢を実現できるような遊び場を』と、1940年代にデンマークで始まり、その後、イギリス、ド…

どこまで行っても機関車

鉄道博物館へ行ってきた kids.74th.net whisper.74th.net 親も子もそんなに鉄道大好き!というわけじゃないんだけど、意外と盛り上がりました。この日はちょっと時間少なかったので、もうちょっと時間かけて行ってもよかったかな。 同窓会的な何かへ行ってき…

父に化けた鬼が(カメラを持って)

昨年の様子。 life.74th.net 午前4時 鬼の面を何者かに手渡される。 whisper.74th.net ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版 コミック 1-7巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカ…

日記に追われる人生

実技試験 ヨユー、とは言わないが、まぁ危なげなく。 日記が実生活に追いついた 9月からずっと滞っていた日記が、ついに今日に追いついた。ふー長かった。 これでやっと落ち着いていろいろできる。 ブログとプログラミングでやりたいことをかき出したらすご…

10000あります。

カッター 勢いにまかせて記事を書いて気づいたけれど、記事idが10,000を超えている……。まぁ非表示にしている下書き(特にFoursquare/SwarmのチェックインがIFTTT経由で自動的に下書きされたもの)が多いので、実情はまだまだ10,000に足りないんだけどね。 74…