2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アキハバラ買い出し紀行

やるべきことを全部済ませて、お昼には秋葉原に行こうと思っていた。

一時帰宅20時

新しい人、正式に内定。8日に初出社で、歓迎のランチ、そして歓迎会を予定。 夜20時、カミさんの要望に従っていったん帰宅し、夕食を食べるのこと。その後、社内校正の作業を手伝う。22時っくらいまで働くのが普通になりつつあるのが残念だ。むむむむ。18時…

意外と働く

会社で仕事をすること22時過ぎまで。 先日「意外と働いてるじゃん」的なことを言われましたが失礼ですよ(苦笑) これまでだって会社員の時にはけっこう働いてますよ。まぁ怠けてる方が性に合ってますが。所詮それがわしのイメージってことか……。 今週は社内校…

もらって下さい

面接。なかなか良さそうな方が見つかったので、前に進める方向で問題なさそう。2月の上旬から入って、私の仕事をもらって下さい。 ■一年前の日記 2009年01月26日 電子の要塞・ねじをめぐる冒険 ご馳走日和

750円

浮間公園でフリーマーケットをやっているというので、自転車で見に行った。それほど、別に、何かあるわけでもないんだけど。

大吉を越える山吉をあなたに/solatoy結婚式

本日のBGM 小田和正「空が高すぎる」 空が高すぎる たゞそれだけで 言葉を失くして 立ちつくした日々 誰もが皆んな 輝いていた それぞれの笑顔で それぞれの涙で 空が高すぎる小田 和正J-Pop¥250provided courtesy of iTunes 今日は友人の結婚式。ぬけるよう…

元手ゼロ

棚卸の集計はやっと終了。夜までかかってしまった。うー、なんとかもうちょっと早くならんかな、これ。 今ノートPCと一緒に使っているマウスは、LogioolのBluetoothマウスM555b。背中に小さな「アプリケーションスイッチャ」ボタンがついていて、これをクリ…

たまたま残業

会社で残業、棚卸のデータを入力。会社に来たお客さんと社長が飲みに行こうと言っても、「すみません棚卸の集計がありまして……」とお断りするのこと。ああー只で飲むチャンスだったのに。

意欲満々廃止案

会社で若手の会議のまとめ役というか、進行役をやっている。一緒にやっているK氏が所用のため不在だったので、私が今日はメインの進行役。

タスク整理

新しい手帳を使ってスケジュールの戦略を練る。やはりこの手帳はけっこう使える気がする。ぱっと一目で一週間の予定を視認できて便利だ。あとはシールとかの運用方法を考える予定。

スポンサーから一言

弊社では月曜の朝に30分早く出社して朝会議を行う。 週間の連絡などが主なアジェンダだが、そのうちの一つは「今日の一言」といって、社員が回り持ちで発表を行う場として恐れられたり楽しまれたりしている。今日は私の出番。

記憶喪失美術

カミさんと、京橋から銀座線で外苑前へ。

秘せざる華/早乙女太一公演「美しき華」

当代随一(と友人が教えてくれた)の女形、早乙女太一のチケットを頂き、行ってきた。要するにファンサービスイベントなのであるが、カミさんたちはどうも歌舞伎か日本舞踊が見られると思っていたらしい。Webとかパンフとか見てわからんかなー。 →早乙女太一…

第三の蛇腹

旅行を予定している友人と渋谷で待ち合わせ。

どうせ残すなら遺産でも

今日は午前中、会議と来客オンパレード。一人会社を去る方があり、その方のご挨拶とか。協力会社の人が年始の挨拶に来たりとか。

全て崩壊

仕事は今日もなんとか一日乗り切ったりしたのこと。明日は棚卸の入力を頑張ろう。 土曜は友達とお茶をすることになるかもしれない。外でお茶するのは久しぶりだなぁ。でも仕事も残っているのだが。 明後日はカミさんと銀座行って、渋谷辺りまで、いろいろ。

偏心

朝、目が覚めると、背中が寝違えたようになっていた。

スケジュールは会議室で起こっているんだ!

仕事。 海外営業前任者の座席の植民地化計画始動。そろそろあちらに進出していかなくては。

ヴィレッジ・ヴァンガードで夕食を

新宿のヴィレッジ・ヴァンガード。ひととおり観た後、A1嬢、K嬢、A2嬢と別れる。

剣を見るなら九段にござれ

選定した遊び先が連続してお休みだったことにショックを受けながらも、予定通り九段下方面へ流す。

すべてがお休みの神保町

シリア人A1嬢と共に朝食。京風の生麩田楽でご飯。

シリアから来た日本的な/2秒だけのわがまま

本日のBGM 富沢聖子「5分だけのわがまま」 5分だけ わがままをそっと言わせて 今だけは その瞳私のために 5分だけ わがままをそっと言わせて 他のことなど 考えないで Don't say…… Don't say……anymore…… # 『蒼き流星SPTレイズナー』エンディングテーマ。 …

過去スキャン

一日、部屋の掃除など。

猫背のプレゼン

会社の下半期/新年スタートの全体会議。

赤く夢の場所を記した

仕事。海外のメールの処理に時間をとられてなんもでけーん。早く処理を効率化しなければ。

Cafe Moga 023空振り/Cafe Moga休業のお知らせ

今日も会社を抜けられず、Cafe Mogaに行けませんでした。しばらくCafe Mogaはお休みしようかと思います。 仕事が一段落つくまでは、出られそうにないや。 年明けから仕事に追われまくっておりまする。 ■一年前の日記 2009年01月06日 ハッピーも過ぎれば仇と…

マイミク通信簿(裏)

「マイミク通信簿」バージョンアップして選択肢を全部オープンにしてしまいました。ということは、私が“決して選ばれなかった”選択肢も浮き彫りになる、というもんで。得票ゼロの選択肢を調べたところ、以下のように。

北赤羽の美味しい上海/「上海伝説」

お腹が空いたし、これから作るのもなんだから、ということで、カミさんと近所にできた新しいお店を試してみることに。その名も「上海伝説」。先月行った上海の復習にもなって二度美味しい。

インク国粋主義/What a small world

頂いた年賀状を眺めたりしながら日を過ごす。返信書かないとな。

見つからなくてもドントウォーリ~

どうせ影武者だし(おい)