2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生勉強

本日の英語表現 in short notice 「間際になって」 ■一年前の日記(船旅中です) 2008年07月31日 うきまふを歩く

箱作りスキルアップ

カミさん発熱。原因不明のまま、回復したのでそのまま。なんだったんだろ?

城は基礎から

若手の会議で、私主催のワークショップ。

ギリギリ

最後の1テーブルでした。アップルジャスミンティー。

香りPC

電力館にて。

うわ

今の時間帯がピークらしい

騙し騙されて生きるのさ

行ってきます

電子(でんこ)の要塞/スリラー・イン・サイレンス

カミさんと渋谷へ。

新ブログ登場

本日のBGM アルバム『MIDI』より 野田幹子「Travelin' Heart」 地球儀回せば どこでも行けるわ 次の季節を 刻む太陽 星も巡るわ恋も巡るわ ねえこんなに小さい世界だもの また誰かに会うわ 一日家で作業。 PCのバックアップなど。 日記遅々として進まず。 新…

鰻美味し かの川/薫陶006

社長、社長室長、部長と会食。

それはそれは不味い

帰国後初出社。 巷では「世界一不味い飴」と評判のサルミアッキを配布。 みんな不味い不味いと言いながら食したり捨てたりしてました。そりゃそうだ。 夜までお仕事。今週末の締め切りに向けて、今週もデスマーチデス。と言いたいトコだけど、なんせ月曜がそ…

初対面でそれはないんじゃない?

初セントレア。税関で鞄を開けられる。俺が一体何をした。 新幹線。みんな疲れてお休み。私はAndroidをいじったり。 東京駅まで迎えに来たカミさんと銀の鈴で合流。 赤羽でうなぎを食いたくなるが、かばんが重いので家に帰ってから一旦帰宅し、自転車で改め…

日本にいない間に

何か見慣れないものが。 あまりに疲弊したのでまっすぐ東京に戻ります。

名古屋到着。

眠いっ。

ヘルシンキ、ヴァンター空港

ポートワインを飲んでます。あと一時間くらいでフライト。

帰ってきたのにもう行かなくちゃ

エストニア発。1030時にロビーにて集合。さすがに旅疲れでもう出歩く元気もない。無事チェックアウトし、タクシーで港まで。

深読みエストニア(エストニアには気をつけろ!)

仕事。無事修了ということで、表彰されちってい。彼らに名古屋で買った小さなお土産を渡す。和もののお店で買ったしおりなど。

アイランド/人生初が続く

今日は15時で仕事を上がって、ホテルに戻る。これから、接待される予定なのだ。接待されるということ自体、人生初じゃなかったかなぁ。

温故知新

androidのデータ通信の設定は分かんないけど、So903iのiモードは設定なしで使えるのね。So903i持ってきといて良かった。

街を歩く、心軽く

朝。また早起き。うーん、ここの朝食をまた食べるのか……と思いながらガイドブックをめくっていたら、お、港のマーケットが朝0600時からやってるじゃないか。そしたら、朝食食べてから仕事に間に合うじゃん。

Is this the real life ? Is this just fantasy?/ウサギを追いかけて

朝0430時に目覚める。Molly Maloneでちょっと飲み過ぎたかしら。いや、これは時差ぼけか?

コンチネンタルの手痛い洗礼

ホテルの朝食バイキング。味はビミョウ。すっぱいチーズとか、酸っぱいパンとか……。まぁいいんだけど。

成田スープ

サンゲタン美味しかった。行ってきます。 帰ってきたら、カミさんとtypeP買いに行くんだ…ってあれ?これなんか変なフラグ立ってないですか?

何事もなかったような顔をして

成田空港へ向かう朝。人生初の一人トランジットに挑戦。人生初が続き過ぎてグロッキー気味のもがみさんに励ましのお便りを。 ヘルシンキ到着は現地時刻2315時(日本時刻0515時)の予定です。 あ、HT-03A別名Googleケータイ買いました。@docomoのアドレスはメ…

成田スープ/天空カップヌードル

朝0630時に起きる。朝食を食べる時間がないのは覚悟していたので、朝の準備をしている間、カミさんがありったけのイタチョコを……といっても一枚の半分くらいだけど……を私の口に放り込み続ける。なんだか雛になった気分だ。

パスポート忘れた

ぎゃわー(洒落にならん)

愚者の忘れ物

朝目が覚めて、金山周辺を歩き回り、朝食を食べるトコを探す。やっぱり名古屋のカフェはモーニングってのやってるんだ。へー。

たとえば明日

now@愛知、金山。

久しぶりの名古屋

早めに家を出て、新宿で新しいGoogleケータイを買ってから名古屋に入る予定だったが、諸般の事情により東京駅に直行せざるをえなくなってしまい、Android購入は日本帰国後にお預け。あーあ。フィンランドでAndroidケータイを使うという希有な体験をしてみた…

上の世界

仕事終わらず。隣の若いもんに丸投げで「来週よろしく」になっちゃった金曜日。ほんとごめん。