2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年05月の検索ワードランキング

うちのブログに検索で来たアクセスの、単語ランキングです。 重複気味なのも含めて、全743ワード。今月はちょっと多いね。

クラシック中隊/餃子マシンガン

御茶ノ水からJRを乗り継いで、しなやかに蒲田へ。友人のコンサート。

楽器のメッカは懐かしの

御茶ノ水へ。御茶ノ水で降りるのは久しぶりだ。 楽器屋さん大好き。学生時代、何度も何度も楽器屋を回っていたのを思い出す。あの頃は、いい楽器があればいい演奏ができると思い込んでいた。練習しないと無理なのね(当たり前) こう雨が降っては、気軽に入…

都区内フリーパスって得だねぃ。

今日の予定コースは北赤羽→御茶ノ水→蒲田。駅に着いた瞬間、「都区内フリーパスを使え」というカミさんのご神託が下り、購入。 東京都の北端、浮間から、東京都の南端、蒲田まで行くとあって、都区内フリーパスの便利さが存分に発揮される一日。

ベリーダンスショー@赤坂ポートカフェ

カミさんの赤坂ポートカフェでベリーダンスショー。撮影係としてお店へ。 ヨドバシカメラから復活したばかりのH3にメモリースティックを差し、バッテリーを入れて臨む。けっこう暗い中で撮影したので、画面も暗くなってしまったし、ダンスなので動きが激しく…

買い物三昧

新宿へ。 ヨドバシカメラでH3受け取り。「故障が再現しませんでした」ということだったが、家で充電してきたバッテリーを入れたら、ホントに動いた。……ちっ。 名刺用紙を2セット購入。ここのところ、カミさんの店のカードなどで消費が増えているので、少し…

動画発見

Q(くぅ)ライヴ@赤坂ポートカフェ(まるごとライヴしちゃえ/Q(くう)ライヴ: Solitaire’s DiaryBBS)の動画が、あることに気づきました。QのMyspaceにアップされてました。 MySpace.com Blogs - Q(ku:) Goro and Piapi MySpace Blog 動画の内の一つに…

充電不足は注意不足

5月中にやっておかなければならなかった準備が頭から抜け落ちていたことに気づいてびっくり。あわわ。 6月下旬まで、急いで巻き返しをはからないと。 ちょっと仕事が忙しくなるかも。

we three/Cafe Moga006

今日はチャットの友人二人がCafe Mogaに来ると前もって教えておいてくれたので、なんつーか心の準備たっぷり。20時01分くらいにお店に着いたら、もう二人とも待っていた。お待たせしてすまんね。 夕食を食べつつ、その後はちょっと飲みつつご歓談。ケータイ…

難しい議事録

今日は海外からのお客様。毎回、聞き取りの練習になって大変助かります(おぃ でも、議事録作るの私なんですけど。アセアセ。 明日のCafe Mogaは今のところ2名さま来訪予定です。 ■もがスケジュール更新 5/31(日) 三田フィルハーモニーオーケストラ第18回定…

旨いものには列がある

銀座書斎館が見つからなかったので意気消沈しつつ、かごしま館を目指す。日曜日は残念ながらここも早じまい、ということで、ちょうどお店が終わった瞬間だった。ちっ。

雨の中に未来都市を見た

浜松町から電車に乗ったのだが、ふと思いついて新橋へ。新橋の駅からすぐのところに「カタログハウスの店」ができたとカミさんが言っていたのを、もがみさんはちゃんと覚えていた。通販の商品を実際に手にとって見られるお店。 駅の周りはちょこちょこ店の並…

倍音ハザード

昨日のディジュリドゥに続いて倍音づくし。今日は増上寺でクリスタルボウルの「倍音を浴びる」会へ。

全身運動する管楽器/ディジュリドゥワークショップ

赤坂ポートカフェで行われる、ディジュリドゥのワークショップへ。講師の哲J氏は相変わらずひょうひょうとしていて、説明も丁寧。

やっぱり工場見学

長野県伊那市にある某社の工場を見学させてもらう。総勢11名、車2台で長野へ。

諏訪湖SA

もうすぐ。

now@談合坂

今日は会社の人たちと長野へ。取引先の工場見学に向かいます。総勢11名。車2台に分乗しての小旅行です。

たぶん両方なんだろう

本日のBGM アルバム『帰り道』より 東京少年「ひとつとなるところへ」 わからなくなったんだろう どこへ行くべきかが 追いかけてた夢が 禍せて行く中で もがいてはみたんだろう ここを越えさえすれば かげろうのような幸せがあると 上司に仕事の進捗報告。 …

無駄な時期/Cafe Moga 005

本日のBGM アルバム『僕と君の合図』より ささのみちる「チキンスープ」 沈まないで little Mary まつ毛がぬれているよ 作りたてのチキンスープをお飲みよ 今日は会社を早めに辞して、Cafe Mogaへ。 赤羽岩淵に到着した頃にカミさんからメール。 「まだ誰も…

きまじめという名の病

会議で発言すると、話が重くなってしまう病。以前いた会社でもあった。どうも私の中のきまじめな部分が発現してしまうらしい。 なんだろね。どうしたらいいのやら。 ■一年前の日記(船旅中です) 2008年05月19日 ヴァルネミュンデ&ロストック:ドイツじゃな…

あらすじみたいな一日

今日は、会社のKくんのPCが壊れてしまい、私がなんとかしようとしてより一層悪化させてしまったようで、あれこれ作業をしたのだが復旧できず、結局メーカーサポートに連絡してハードディスク診断をしたら物理的に壊れていたことがわかったので、私が悪化さ…

ザッツ佐世保バーガー

@代々木。

佐世保しらじな もゆる思ひを

カミさんと一緒に東急ハンズ。 文具売り場でSIERRAの「木軸ボールペン S」を購入。鞄に仕込む用。 以前に買った弁当箱は大変に面白い設計だったのだが耐久性に問題があり、壊れ気味なので新しいものを買おうと思ったが、あまりそそるものがなく、しかもなん…

110の最期

I嬢と別れてヨドバシカメラへ。カミさんは書籍売り場で時間をつぶしてくれて、私はその隙にマルチメディア総合館をざっと見る。

新宿にあるリトル宮崎

サザンテラスのみやざき館コンネに来てます。女性二人はなんか買ってるみたい。

別称と蔑称は似て非なる

ランチ。I嬢とカミさんと私、3人で和カフェyusoshiへ行こうとして、混んでいたので諦める。本屋で12時過ぎてしまったのは、失敗だったな。 近くのやはり和風の趣を持ったカフェ「和の膳 テトシオ ルミネ新宿店」へ。ランチ1300円くらいで、けっこう美味し…

カコからの引用/ハリネズミに気をつけろ

本日のBGM アルバム『カコ』より 原田知世「THE LITTLE BIRD」 He flies so high up into the sky out of reach of human eye and the only time that he touches the ground is when that little bird, is when that little bird, is when that little bird…

now@新宿

写真展示。

身の上に心配あーる積分す/ディス・デイ『希望の一日』写真展

友人I嬢の誘いにより、新宿の高島屋のペデストリアンデッキで行われている写真展「ディス・デイ『希望の一日』写真展」へ。参加者はI嬢と我々夫婦。

深夜ステーキ

カミさんと一緒に深夜の夕食。でもこんな時間に営業しているところがあるかしら……と思いながら北赤羽の赤羽口の方に行ってみたら、けっこう選択肢はあった。 私の希望によりステーキハウス「ケネディー」へ。 平日の午前4時まで深夜営業しているみたい。メニ…