2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年04月の検索ワードランキング

うちのブログに検索で来たアクセスの、単語ランキングです。 重複気味なのも含めて、全676ワード。

FIGHTING

本日のBGM アルバム『TMN BLUE』より TM Network「FIGHTING(君のファイティング)」 I don't know what you're dreaming tonight たとえ一人でも It's a fighting I can give it to you 口ずさんでいた 君の戦いの歌 闇にひびいてゆけ 易い明日 求めていな…

打ち上げ

鍋だわ。

趣味の人/水着の跡

本日のBGM アルバム『Candy Apple Red』より 鈴木祥子「君の赤いシャツが」 何もかも満たされて あやふやに暮らしてるぼくたちは 今はじめて知る 空が青い理由を きみの赤いシャツがいま風になびいてる 武蔵小杉で打ち上げ。 みんなに「記録係」として感謝を…

ゲスト的観点から眺めたもがちょふのパラカップ2009感想

チャリティマラソン「パラカップ2009 ~世界の子どもたちに贈るRUN~」について。 今年はスタッフとしては参加できなかったんだけれど、メンバーに「ゲスト的観点から眺めたもがちょふのパラカップ感想を楽しみにしてるよ」と言われたので、書いてみる。

表彰

してます

開催中

楽しそう。

おカミさんは心配性/パラカップ2009~世界の子どもたちに贈るRUN

チャリティマラソン、「パラカップ2009~世界の子どもたちに贈るRUN~」へ。カミさんのお父さん(私にとっては義父)が出場するので、その応援に。

パラカップ

始まります

落研ではありません

誰だったかの創作落語で落研(おちけん、落語研究会)をネタにしたのがあった。曰く、落研というのは恥ずべき性癖であり、彼らは必死に常人の振りをするのだという。「落研でしょ?」と言われると「いや、とんでもない」と否定するのだけれど、どうしてもバ…

カミさんの店に行きます

今日は所用あって2130時頃にカミさんの店に行きます。 お暇なら来てよね。

一人上手のウインドウショッピング

今日も秋葉原へ。仕事の部品購入。ちょっとした電子部品など。

夏の気配

歩き出してから暑いことに気づいて着替えに戻るような日差し。もうすぐに五月だもんなぁ。

奇遇日記/感謝日記

新宿で買い物を済ませて食事しようかと思っていたら、突然J嬢に発見された。そのまま勢い良く代々木まで拉致られる。 どうやらパラカップのトップミーティングらしい。 難しい話たくさん。

偶然のよろこび(奇遇日記007または感謝日記005)

買い物もあらかた終わったし、どうしようかと思っていた。

決め手が欲しい

午後遅く新宿へ。遅い昼食はC&Cのチキンカレーを食べて準備オッケー。

ディジュリドゥを覗き見る

今日は会社の飲み会、スリーエスバー。技術課の二人がいろんなことを話して大変面白かったのこと。

カフェモガにカフェモカ/Cafe Moga 003

カミさんの店、赤坂ポートカフェに行くCafe Mogaの日。

本日のCafe Moga

20時くらいから赤坂ポートカフェに駐留します。今日はちょっとギリギリ20時の到着になるかなー。 今日を逃すと、4/29(水)、5/6(水)、2週続けてCafe Mogaはお休みです。 ポートカフェは日曜・祝日が定休日になりましたのでね。ゴールデンウィークで休みます…

七階の猫

本日のBGM アルバム『ペニーアーケードの少年』より b-flower「April Rain」 Rain come 灰色の舗道に Rain come 緑の街路樹や車に いろいろなやっかいごとやなんかを 洗い流すといいのに #天気は雨。 私は時々、猫のように生きていきたいと思う。それも飼い…

アイデア・デー

ダブリンで展示されていたイェーツ先生直筆のアンケート用紙の中、「インスピレーションに頼るか」との質問でイェーツ先生は「Never」に○を付けていた。

もらった名刺は何枚目

ライターの飲み会。8人ほどで語るのこと。カミさんが用意してくれたチラシを皆さんに配って、お店のアピール。 少人数での貸切にはぴったりの会場ですぜ、旦那。 私が連れてきたI氏は自転車の話題で盛り上がっていた。 この会に来るのはだいたい月単位のイ…

弁天さまは時間に厳しい

ライター交流会の方々と(やっと)合流。中では顔を見つけられなかったのだ。 飲み会の会場へ行ったけれど、店がまだ開店していなかったので、ぐるりと不忍池を散歩。天気もよく、水面にはたくさんのカップルがいて、なかなか気分も良い。 弁天堂でお参りを…

椅子があってびっくり

今日はライターの交流会@上野。 寄席を見てから飲みましょう、という趣向で、鈴本演芸場へと参じる。本当は昼前の、寄席の一本目から見て、ということだったんだけれど、秋葉原へ寄る用事もあり(ちょっと準備に失敗して買い物できなかったが)1430時に、カ…

ソリカン公開ライティング「もがみに聞く1日3文字の文章法」

ヒトゴト公開インタビューの後、店の中はあまりに人が多くて、赤坂ポートカフェの前でノートPCを開いて書きもの。 縁側で囲碁を打っているような感覚でなかなか楽しい。 カミさんがコーヒーとケーキを持ってきてくれるところも縁側感覚。 公開インタビューと…

壁際の隅っこで写真を撮ってる謎のスタッフっぽい人。

ヒトゴト公開インタビュー。 ◆Solitairescope: 「ヒトゴト」第1回公開インタビュー『藤沢烈さんに聞く、1日3冊の読書法』@赤坂ポートカフェ 私の役割は壁際の隅っこで写真を撮ってる謎のスタッフっぽい人。 藤沢氏とは一度くらいどっかで顔を見て挨拶したか…

小カッコウは友達がお好き/ヒトゴトの未来/Cafe Moga 002

毎週水曜日はCafe Mogaの日。というわけで会社が終わって新宿へ出て、ちょっとヨドバシカメラで買い物。

安くエコならそりゃいいじゃん/エコ配

最近会社でちょくちょく見かけるようになったのがこの配達サービス。 格安宅配のecohai|株式会社エコ配

2年半の後、音楽ケータイを使っていることに気づいた

2006年11月27日にケータイSo903iにしてから「妙にバッテリの保ちがいいな……」と思っていた。よくよく考えてみたら、So903iは音楽ケータイなのであった。そーかそーかそういうわけか。音楽のためにバッテリにこだわったのか。一日二日では電池が切れなくて、…

春過ぎた?

春過ぎて夏来にけらし白妙の、 とかなんとかいう歌がありますが、今日はけっこう暑かったみたいで。 私もなんか頭がぼんやりして、どうにもこうにも働きませんでした。頭も私も。 明日はもうちょっと仕事しよう……。